よくあるご質問
食事・レストラン・バー
Q朝食はありますか?
テイクアウトバゲットサンドをご用意しております。
時間 6:30a.m.-9:30a.m.
料金 900円(税込)
※添寝のお子様のご朝食のご用意はございませんのでご了承下さい。
Q館内に食事処はありますか?
館内にお食事処はございません。
当ホテルと同じビルの2階に飲食店がございます。
他にもラーメン・もつ鍋などオススメのお食事処をご案内させて頂きますので、スタッフまでお気軽にお尋ね下さいませ。
アクセス・駐車場
Qお車でお越しのお客様へ -駐車場のご案内-
生憎、当ホテルには専用駐車場がございません。
ホテルから徒歩1分にございます、7階建て自走式立体駐車場をご案内しております。
また場所のご説明はフロントにて地図をお渡し致します。
『ハーベスト大橋パーキング』
福岡県福岡市南区大橋1丁目2番地
1泊(停めた時間から最大24時間)¥1,400
但し、出し入れの際はその都度ご精算(時間計算)となります。
※隣接する、同名の屋外駐車スペース(平面)は料金体系が異なりますのでご注意下さい。
※提携ではございませんので、ホテルでの割引はございません。
Q天神からはどう行けばいいですか?
西鉄電車にてお越しください。
乗車駅:福岡(天神)駅
降車駅:大橋駅
片道:210円
※福岡(天神)発の全ての電車が大橋駅に停まります。(普通・急行・特急)
ホテルは大橋駅西口側にございます。
西口に出られましたら、すぐ右折下さいませ。
1階に看板がございますので、ホテルエレベーターより3階までお越しくださいませ。
Qホテルから福岡 PayPayドームまでの行き方は?
≪公共交通機関でのご移動の場合≫
■バス
西鉄大橋駅→PayPayドーム 料金:片道390円
※福岡タワー行きのバスにご乗車下さい。
※バスNo.W1
■西鉄電車(西鉄大牟田線福岡行き)
大橋駅→西鉄福岡(天神)駅 料金:片道210円
天神からはバスまたは地下鉄でのご移動が可能です。
■バス
天神高速バスターミナル前→PayPayドーム 料金:片道240円
※福岡タワー行きのバスにご乗車下さい。
※バスNo.W1,301,333
■地下鉄
天神駅→唐人町駅
料金:片道210円
唐人町で下車後、ドームまで徒歩約15分
Q福岡空港からはどのくらいの距離ですか?/Access from Fukuoka Airport
■国内線より
・タクシーで約20分(約7.5㎞)
・西鉄バスで福岡空港国内線より乗車→博多バスターミナル1Fよりお乗り換え、
博多駅郵便局前より乗車→西鉄大橋駅(約40分)
・地下鉄にて福岡天神下車、西鉄電車大牟田線へ乗り換え『大橋駅』下車(約40分)
■国際線より
・福岡国際線より、大橋駅行きのシャトルバスが運行。(約20分)
-新型コロナの影響で運休中-
■International Passenger Terminal Building
・By taxi Approx. 15 minutes
・By bus International Passenger Terminal Building to Ohashi Station
※Nearest Station Ohashi Station
※290yen one way (One person)
【Out of service from 1st October,2020】
■Domestic Passenger Terminal Building
・By taxi Approx. 20 minutes
・By bus International Passenger Terminal Building to Ohashi Station
※Domestic terminal and International terminal are different.
Please use the free shuttle bus
Suspended due to the new coronavirus
Q都市高速の降り口はどこが近いですか?
「野多目IC」が一番近いインターチェンジとなります。
Qホテルから九州中央病院へは近いですか?
徒歩でお越し頂ける距離でございます。
西鉄大橋駅・バスターミナルよりバスも運行しておりますのでご安心くださいませ。
フロントにて、詳しい道順をご案内させて頂きます。
Q天神駅(福岡駅)からホテルまで、何分ですか?
西鉄・天神駅より急行で約5分、普通で約7分でございます。
当ホテルへは大橋駅西口よりお越しくださいませ。
Q事前にパンフレットを郵送していただけますか?
はい、お送りさせて頂きます。お電話にてご請求くださいませ。
092-552-4400までお気軽にお問い合わせ下さいませ。
QJR博多シティまで行きたいのですが・・・
西鉄大橋駅東口より博多駅(JR博多シティ)までバスが出ております。
所要時間は約15分。時刻表が必要時はフロントまでお尋ねくださいませ。
Q電車で大橋駅に来ましたがどのように行けばいいですか?
大橋駅に着きましたら西口より出て頂きまして右側に道がございます。
その道を50m程直進して頂きましたら1Fに「グリーンリッチホテル」の看板がございますので
その建物の3Fがフロントでございます。
Q九州がんセンターまで行きたいのですが・・・
ガンセンターまでは車で約10分でございます。
バスですと大橋駅東口よりでております。
地図・時刻表が必要際はフロントまでお尋ねくださいませ。
その他
Q事前に荷物を送ることはできますか?着払いは?
事前にお荷物をお送り頂くことは可能でございます。
伝票にご宿泊の日付と、ご宿泊者様のお名前のご記入をお願いいたします。
また、着払いのお荷物はお受け取りができませんので、
必ず元払いでお送りいただきますようお願いいたします。
着払い料金のお預けによる受け取り依頼もお断りしておりますので、ご了承ください。
Qタクシーは手配していただけますか?
タクシーの手配は可能でございます。
但し、ご指定のお時間、天候などによってはタクシー会社よりご予約をお断りされる場合がございます。
直前でのご予約もお断りされる可能性もございますので、お早めにフロントまでお尋ねください。
また、お客様ご自身のスマートフォンから簡単にタクシーをご予約できるアプリ『GO』もオススメしております。
Q製氷機はありますか?
館内に製氷機はございません。
但し、フロントにて氷をお渡しできますのでお気軽にお声をおかけください。
Q宅急便の取扱いはありますか?
取扱を行っております。
ダンボールなど別途料金が発生しますがご準備しておりますので
お気軽にお尋ねくださいませ。
Q仕事で疲れたのでマッサージを受けたいのですが・・・
御利用の際はフロントまでお申し出くださいませ。
受付時間:3:00p.m.-深夜2:00a.m.
料金:45分で5,000円~
Q門限はありますか?
門限はございません。
24時間出入口は開いておりますのでお出かけの際は、フロントにて鍵をお預けくださいませ。
宿泊・客室
Q加熱式及び電子タバコをご使用のお客様へ
■IQOS(アイコス)等の加熱式及び電子タバコにつきましては、禁煙室ではご使用頂けません。
ご使用の際は喫煙室もしくは喫煙コーナーでお願い致します。
Qお部屋でWi-Fiは使えますか?
全室対応致しております。
ネットワークキーはチェックインの際にご案内させて頂きます。
Q宿泊税につきまして
福岡県並びに福岡市条例により2020年4月1日から1人1泊当たり、
宿泊税(20000円未満:市税150円・県税50円、 20000円以上:市税450円・県税50円)別途頂きます。
Qエージェント・団体様について
10室以上のご予約は、団体様としてお取り扱いさせて頂きます。
その際は、ご予約者様へご連絡させて頂く場合がございますので、予めご了承ください。
また、団体様の場合はキャンセル規定が異なります。
(不泊100% 当日100% 前日50% 7日前~10%)
Q公式サイトからの予約をキャンセルをしたい
グリーンリッチホテル公式サイトでご予約いただいた場合は下記よりお手続きをお願い致します。
<キャンセルはこちらから>
【PC・スマートフォン用】
https://www.rj-win.jp/USER_PC/reserve/cancel/?group_id=1&hotel_id=30
【フィーチャーフォン用】
https://www.rj-win.jp/USER_i/reserve/cancel/?group_id=1&hotel_id=30
Qキャンセルポリシーについて
当日:宿泊料の80%
無連絡キャンセル:100%
※上記のポリシーと異なるプランもございます。
プラン詳細のご確認・ご了承をお願い致します。
※団体様の場合はキャンセル規定が異なります。
詳細は、よくあるご質問の「エージェント・団体様について」をご確認下さい。
Qチェックイン・チェックアウトの時間について
<チェックイン> 3:00p.m.~ <チェックアウト> 11:00a.m.
※宿泊プランごとにチェックイン・アウト時間の設定がある場合は、そちらが優先されます。
Q館内に自動販売機はありますか?
販売機は6階・8階にございます。アルコール類の販売機は6階にございます。
タバコの販売機は館内にはございませんので、お近くのコンビニエンスストアをご案内させていただきます。
Qペットと宿泊はできますか?
申し訳ございません。
当ホテルではあいにく、ペット同室はお断りさせて頂いております。
お連れになったペットも現状お預かりは出来ません。
QDVDは見ることができますか?
申し訳ございません。
ただいまの所当館ではご利用いただく事ができません。
Q未成年者のみで宿泊できますか?
保護者様の同意がございましたら、未成年(18歳未満)のお客様だけでもご宿泊いただけます。
ただし、未成年の方1名様または未成年の方同士のご宿泊の場合は、保護者様に「同意書」の提出をお願いしております。
ご宿泊者全員分が必要となります。
下記の「未成年者の宿泊に対する同意書」をダウンロードし、保護者様にご記入いただき、
チェックインの際にフロントへご提出いただきますようお願いいたします。
ダウンロードはこちらから↓
Qパソコンの貸し出しはありますか?
申し訳ございませんが、貸し出しは行っておりません。
Qチェックアウトの延長はできますか?
ご利用頂けます。事前に内線にてお知らせください。
料金:お一人様1時間につき1,100円(税込)
最大延長は14:00までとなり、それ以降は1泊料金となります。
満室等によりお承りできない場合もございますので、いずれも事前にお申し出くださませ。
Qお支払いは前払いですか?後払いですか?
チェックイン時の前払い制となっております。
Q支払いにクレジットカードは使えますか?
以下のカードがご利用頂けます。
お支払いは1回のみとなっております。
JCB・VISA・マスター・AMEX・UC・DC・NICOS・ダイナース・セゾン
Q領収書は発行してくれますか?
はい、ご必要なお客様へはチェックアウトの際にお渡し致しております。
チェックインの際にご確認させて頂きますので、お申し出くださいませ。領収書の宛名無記名空欄での発行は致しかねますのでご了承ください。
※ただし、じゃらんサイト他インターネットでの事前決済の場合は、お客様ご自身で各サイトより発行をお願い致します。発行方法については、各サイトをご覧くださいませ。
Q赤ちゃんのミルク用のお湯がほしいのですが
全てのお部屋に電気ポットを設置しております。
客室内の水は飲料水となっておりますので、ご利用くださいませ。
またフロントでも承れますのでお気軽にお申し付けくださいませ。
Qお部屋に消臭スプレーはありますか?
消臭、除菌効果のある『アルカリイオン水』を全室設置にしております。
Qお部屋に冷蔵庫はありますか?
全室に冷蔵庫を設置しております。
中身は空の状態でありますのでご自由にご利用くださいませ。
また、冷凍ものなどありましたらフロントにて対応させていただきます。
Q部屋はオートロックですか?
はい、全室オートロックとなります。
念の為、ご心配な方は内鍵としてチェーンロックをご利用下さいませ。
Qシェービングクリームはありますか?
大変申し訳ございませんが、シェービングクリームのご用意はございません。
しかし、シェービングフォームとしてもご利用可能なハンドソープを
洗面スペースへ設置しております。
Qお部屋は土足であがれますか?
当ホテルの客室にはスリッパをご準備いたしておりますのでご利用下さいませ。
ただしお子様用のスリッパのご準備はございませんので予めご了承下さいませ。
Qお部屋に、浴衣はありますか?
グリーンリッチホテルではエコとしてお部屋には準備しておりません。
3階フロントにてガウンまたは浴衣をお選びください。
フリーサイズにて準備しております。
また、低反発枕・クッション枕もございます。お好みの枕でゆっくりお休みください。
※枕はお部屋にもございます。
Q和室はありますか?
申し訳ございません、当ホテルには和室のお部屋はございません。
Q女性専用フロアはありますか?
申し訳ございません、現在のところ女性専用フロアのご準備はございません。
将来的には、ご希望に添えるようご準備致したいと考えております。
その際はまた、お知らせ致しますので何卒ご了承下さいませ。
Qベットのサイズを教えて下さい。
・シングルルーム 130㎝
・プレミアムダブルルーム 140㎝
・エコノミーツインルーム 110㎝×2台
・デラックスツインルーム 110㎝・140㎝
・トリプルルーム 110㎝×2台・180㎝
・スイートルーム 120㎝・140㎝
通常時、以上のベッドを設置しております。
Q非常口はお部屋の近くにありますか?
非常口は、各フロア、エレベーターのすぐそばにございます。
ご予約の際、非常口の近くをご希望のお客様は事前にお問い合わせ下さいませ。
出来る限り、ご希望に添えるお部屋でご準備させて頂きます。
TEL・092-552-4400
Q客室にアメニティやお茶のセットはありますか?
お部屋にはご用意しておりません。
フロントにてご準備しております。
・カミソリ・ボディスポンジ・綿棒・ヘアブラシ
・ドリップコーヒー・緑茶・紅茶・梅こぶ茶
必要なアメニティをご自由にお持ちください。
(歯磨きセットはお部屋にご準備しております)
Q受験宿として利用できますか?
はい、ご予約お待ち申し上げております。
お部屋はインテリア上、暖色系の灯りを使用しております。
勉強や読書をなさるお客様へ、数量限定ではございますが無料貸し出しのデスクスタンドをご準備いたしておりますのでご利用くださいませ。
また、参考書などお荷物も多い事と思いますので、事前に宅急便にてホテルへお送り頂く事も可能です。
Q上層階を希望できますか?
当ホテルは、フロントが3階にございまして、客室は4階から10階となっております。
9階・10階はデラックスツインルームやトリプルルーム、スイートルームとなっておりますので、ご了承下さいませ。
シングルのお部屋は4階から8階までとなっておりまして、更に禁煙フロアと喫煙フロアと別れておりますので、上層階をご希望の場合は事前にお問い合わせ下さいませ。
Q宿泊中、コピーやFAXを頼む事はできますか?
はい、お気軽にフロントへお声をお掛け下さい。
コピー 1部20円(白黒)
FAX 1通60円(海外へは200円)
24時間、フロントにて受付ております。
Q連泊中はお部屋の掃除を行ってくれますか?
ご連泊中は清掃に入りません。
清掃をご希望の方は、10時までに以下のご要望のマグネットを客室ドア(廊下側)にお貼りください。
【清掃希望】(青色のマグネット) 入室し清掃を行います。
【清掃不要/タオルのみ必要】(赤色のマグネット)入室致しません。新しいタオル(大・小)をドアノブへお掛けします。使用済のタオルはランドリー袋に入れ口を閉じ廊下へ出してください。
新しいバスマットが必要な際はフロントへお申し付けください。
ゴミ袋の交換が必要な際はゴミ袋の口を閉じ、ゴミ箱ごと廊下へ出してください。
※但し、長期ご連泊の際は衛生上の観点より清掃に入らせて頂きますのでご了承ください。
Q連泊中、Yシャツをクリーニングに出せますか?
承っております。
部屋に備え付けのランドリー袋へ入れ、フロントへお持ち下さいませ。
夕方には仕上がりお渡しできます。
但し、日曜・祝日はクリーニングの集荷がございませんのでご了承くださいませ。
受付時間 9:30a.m.まで
主な品名と価格 Yシャツ 300円(税込) ネクタイ 500円(税込) 背広(上下) 1,500円(税込)
Q荷物を預かってくれますか?
お承りいたします。
当館では、チェックイン前・チェックイン後のお荷物のお預かりを行っております。
荷物を置いてお出掛けできますので、時間を有効にお使いいただけます。
Q低反発枕の取り置きはできますか?
無料貸出し備品はチェックインの際の先着順でのお渡しとさせて頂いております。
数に限りが御座いますのでご理解の程宜しくお願い致します。
Qトイレとお風呂別々のお部屋はありますか?
当館では、バス・トイレが分かれているお部屋はスイートルームとトリプルルームとなります。
その他のお部屋につきましてはユニットバスタイプとなります。
Q部屋でお香を焚いていいですか?
申し訳ありません、消防法の観点からお部屋でのご使用はご遠慮頂きますようお願い申し上げます。
Q宿泊日当日でも予約できますか?
可能です。日付検索などから、その日にご予約頂けるプランがございますので是非ご利用下さいませ。
ただしお日にちによっては満室、当日販売は行っていない事もございます。
Q団体での予約はできますか?
はい、ご予約お待ちしております。
事前に空室がご心配の方はお気軽にお問い合わせ下さいませ。
大人数でのご予約を頂いた場合、ご宿泊者名などの詳細をお伺いさせて頂く事がございますので、あらかじめご了承下さいますようお願い申し上げます。
Q外貨の両替はできますか?
申し訳ございません。
両替は日本円のみとなっております。
ご利用のお客様へは近くの銀行をご案内させて頂きます。
Qスイートルームは何名まで利用できますか?
最大5名様までご予約いただけます。
また、お子様の添寝は無料ですので、大きなベッドでご一緒にお休み頂けます。
通常設置しておりますベッドサイズは、120センチが1台・140センチが1台でございます。
大人3名様以上はエキストラベッドを設置させて頂きます。
最上階の広いお部屋でございますので、誕生日会や女子会、ミーティングなど様々な用途でご利用頂けると思います。
Qガウンや浴衣のサイズは?
ご準備致しておりますガウンや浴衣は、男女兼用・フリーサイズとなっております。
女性や、小柄な方、お子様には少し大きいかもしれません‥。
Q近くにレンタカーを借りれるお店はありますか?
大橋駅周辺のレンタカーのお店をご紹介させて頂きます。
ご予約前、ご宿泊中、お気軽にスタッフへお声をお掛け下さいませ。
館内施設・設備
Q館内にコインランドリーはありますか?
申し訳ございません。館内にコインランドリーはございません。
ホテルより徒歩約3分の『Ms.大橋店』『ふわほかや大橋店』をご案内いたします。
●Ms.大橋店…TEL◇092-542-0740(6:00a.m.~深夜0:00)
●ふわほかや大橋店…TEL◇0120-429-192(24時間営業)
詳しい場所等、フロントにて地図をご準備致しております。
Q電子レンジはありますか?
3階ロビーの朝食会場スペース奥に電子レンジを設置しております。
いつでもご利用くださいませ。
Qロビーで待ち合わせはできますか?
はい、是非ご利用下さいませ。
3階フロントにてお寛ぎ頂けるようソファーを設置しております。喫煙スペースもございます。
Qフロントは24時間ですか?
はい、私共は24時間フロントにてお客様をお待ち申し上げております。
門限もございませんので、ご安心くださいませ。
入浴・風呂
Q大浴場はありますか?
申し訳ございません、当ホテルは大浴場は併設しておりません。
お風呂はお部屋でご利用頂くことができます。
温泉のある施設など、できる限りご案内させて頂きますのでお気軽にご相談下さいませ。
お子様連れでのご利用
Q子供用の寝巻はありますか?
申し訳ございません。お子様仕様の寝巻はご準備がございません。ご持参頂きますようお願い致します。
ペット
Qぺットの受け入れはありますか?
申し訳ございません。
ペットの受け入れはしておりません。
周辺情報
Q万が一体調崩した場合近くに病院はありますか?
万が一に備え、救急病院などの住所・連絡先をフロントにてお調べ致しております。
Qホテル周辺に美味しい食べ物のお店ありますか?
ございます。もつ鍋で有名な「やま中」は徒歩で5分。
他にも居酒屋・焼肉・お寿司・和食・ラーメンなどもございます。地図などはフロントにてご準備しております。
Q近くにATMはありますか?
地方銀行ですと福岡銀行、西日本シティ銀行、親和銀行がございます。
また、郵便局、JA、コンビニATMもございますので、地図にてご案内させて頂きます。
Q大宰府天満宮への行き方を教えてください
西鉄電車・大橋駅より下り大牟田方面へお乗りください。
途中、二日市駅にてお乗換えとなります。
大宰府駅を出ですぐ、大宰府天満宮の参道になります。
Qホテル近くにコンビニはありますか?
ございます。徒歩で1分のところにセブンイレブンと徒歩約2分のところにローソンがあります。