よくあるご質問

 

食事・レストラン・バー

Q朝食はありますか?

A.ハーフビュッフェ形式にてご用意しております。

料金:700円(税込)
時間:6時半~9時半
条件:前日までのご予約制
種類:日替わりプレート、サラダ個別盛、ご飯,パン,ヨーグルト,飲み物各種はご自由にご利用下さい。

※未就学児は無料となります。

Q朝食バイキングについて教えてください。

朝6時から9時半までご準備いたしております。お一人様700円(税込)にて素泊まりに追加できます。
また、お子様(未就学児)は無料にてお召し上がり頂けますので、ご家族皆様でごゆっくりお召し上がり頂けます。

Qお子様メニューはありますか?

当館でご準備致しております朝食メニューは、お子様もお召し上がり頂けるおかずとなっております。
ただし、幼児用などのおかゆやペースト状といった特別なものはご準備がございませんので、ご了承下さいますようお願い申し上げます。

Qルームサービスはありますか?

申し訳ありません、当ホテルではルームサービスは行っておりません。
ご朝食のバイキングは朝6:30より、3階フロント横のスペースにてご準備致しております。
ご朝食付きプランでのご予約をお待ち申し上げております。

Q館内に食事処はありますか?

当ホテルにはお食事処はございません。

大橋駅には新鮮な海の幸、福岡名物のもつ鍋、やきとりなど、沢山の飲食店がございます。

オススメのお食事処をご案内させて頂きますので、スタッフまでお気軽にお尋ね下さいませ。

 

Qおいしい博多ラーメン、近くにありますか?

ございます!とんこつが大丈夫なお客様に、ホテルから歩いて行ける距離でご案内させて頂きます。

 

アクセス・駐車場

Qお車でお越しのお客様へ -駐車場のご案内-

生憎、当ホテルには専用駐車場がございません。
ホテルから徒歩1分にございます、7階建て自走式立体駐車場をご案内しております。
また場所のご説明はフロントにて地図をお渡し致します。

『ハーベスト大橋パーキング』
福岡県福岡市南区大橋1丁目2番地
1泊(停めた時間から最大24時間)¥1,400
但し、出し入れの際はその都度ご精算(時間計算)となります。
※隣接する、同名の屋外駐車スペース(平面)は料金体系が異なりますのでご注意下さい。
※提携ではございませんので、ホテルでの割引はございません。

Qナビに登録されていないのですが・・

ご不便をお掛けしております。当ホテルは2009年にオープンしております。
未だ、お使いの機種によっては施設情報が更新されていない場合もございます。
ホテル名称や電話番号で表示されない場合は、お手数ではございますが『西鉄大橋駅』もしくは『ハーベスト大橋パーキング』を目印にお越しくださいますようお願い申し上げます。

Q天神からはどう行けばいいですか?

A.西鉄福岡天神駅より西鉄電車にて「大橋駅」下車、
西口に出られましたら、すぐ右折下さいませ。
1階に看板がございますので、ホテルエレベーターより3階までお越しくださいませ。

Qホテルからpaypayドームまでの行き方は?

・西鉄電車、西鉄バスの場合

西鉄大橋駅より西鉄大牟田線(福岡行き)に乗車して頂き、福岡(天神)駅下車。
下車後地上に出て頂き、天神バスセンター前バス亭より301・303・305いずれかのバスに乗車。
paypayドーム前下車。
大橋駅→福岡(天神)まで片道200円
天神バスセンター前→唐人町駅まで片道200円

Q福岡空港からはどのくらいの距離ですか?

■国内線より
・タクシーで約20分(約7.5㎞)
・西鉄バスで福岡空港国内線より乗車→博多バスターミナル1Fよりお乗り換え、
 博多駅郵便局前より乗車→西鉄大橋駅(約40分)
・地下鉄にて福岡天神下車、西鉄電車大牟田線へ乗り換え『大橋駅』下車(約40分)

■国際線より
・福岡国際線より、大橋駅行きのシャトルバスが運行。
約20分

Q都市高速の降り口はどこが近いですか?

「野多目IC」が一番近いインターチェンジとなります。

Qホテルから九州中央病院へは近いですか?

徒歩でお越し頂ける距離でございます。
西鉄大橋駅・バスターミナルよりバスも運行しておりますのでご安心くださいませ。
フロントにて、詳しい道順をご案内させて頂きます。

Q天神駅(福岡駅)からホテルまで、何分ですか?

西鉄・天神駅より急行で5分、普通で7分でございます。
当ホテルへは大橋駅西口よりお越しくださいませ。

Q事前にパンフレットを郵送していただけますか?

はい、お送りさせて頂きます。お電話にてご請求くださいませ。
092-552-4400までお気軽にお問い合わせ下さいませ。

QJR博多シティまで行きたいのですが・・・

A.西鉄大橋駅東口より博多駅(JR博多シティ)までバスが出ております。所要時間は約15分。時刻表が必要時はフロントまでお尋ねくださいませ。

Q電車で大橋駅来ましたがどのように行けばいいですか?

A.大橋駅に着きましたら西口より出て頂きまして右側に道がございます。
 その道を50m程直進して頂きましたら1Fに「グリーンリッチホテル」の看板がございますので
 その建物の3Fがフロントでございます。

Q九州がんセンターまで行きたいのですが・・・

A.ガンセンターまでは車で10分でございます。バスですと大橋駅前よりでております。
 地図・時刻表が必要際はフロントまでお尋ねくださいませ。

 

その他

Q事前に荷物を送ることはできますか?着払いは?

A、事前にお荷物をお送り頂くことは可能でございます。
伝票にご宿泊の日付と、ご宿泊者様のお名前のご記入をお願いいたします。
また、着払いのお荷物はお受け取りができませんので、
必ず元払いでお送りいただきますようお願いいたします。
着払い料金のお預けによる受け取り依頼もお断りしておりますので、ご了承ください。

Qタクシーは手配していただけますか?

タクシーの手配は可能でございます。
但し、ご指定のお時間、天候などによってはタクシー会社よりご予約をお断りされる場合がございます。
直前でのご予約もお断りされる可能性もございますので、
お早めにフロントまでお尋ねください。

Q忘れ物の連絡はしていただけますか?

お忘れ物に関しましては、プライバシーの観点からお客様へのご連絡は控えさせていただいておりますので、ご了承をお願い致します。
お問合せいただいた場合にのみお答えさせていただきます。お問い合わせの際は、お名前とご宿泊日をお伝えくださいませ。
郵送をご希望の場合は、着払いにて承っております。
お忘れ物の保管期間は、原則ご宿泊いただいた月の月末までになります。次月には処分をさせていただいております。
但し、貴重品と判断したものに関しましてはご連絡を差し上げる場合がございます。

Q製氷機はありますか?

A.館内に製氷機はございません。但し、フロントにて氷をお渡しできますのでお気軽にお声をおかけください。

Q新聞は販売していますか?

販売は平成27年4月をもちまして終了いたしました。

Q宅急便の取扱いはありますか?

A.取扱を行っております。ダンボールなど別途料金が発生しますがご準備しておりますので
 お気軽にお尋ねくださいませ。

Qチェックアウトの延長はできますか?

A.ご利用できます。1時間につき1000円発生しますので、事前に内線にてお知らせください。最大延長は14:00までとなります。それ以降は1泊料金となります。
満室等によりお承りできない場合もございますので、いずれも事前にお申し出くださませ。

Q年末年始も営業されてますか?

A.はい。365日休まず営業しております。

Q仕事で疲れたのでマッサージを受けたいのですが・・・

A.マッサージは3:00p.m.-深夜2:00a.m.まで行っております。料金は45分で5,000円~ご案内しております。
御利用の際はフロントまでお申し出くださいませ。

Q門限はありますか?

A.門限はございません。24時間出入口は開いておりますのでお出かけの際は、フロントにて鍵をお預けくださいませ。

 

宿泊・客室

Q電子タバコは禁煙室でも大丈夫ですか?

Q,電子タバコは禁煙室でも大丈夫ですか?

A,電子タバコは、一般のたばこ同様の扱いになりますので、
喫煙室のご予約をお願い致します。
禁煙室での喫煙が発覚したはお声がけをさせていただきます。
また、次回ご利用頂く際にもご確認させて頂く可能性がございますのでご了承くださいませ。

Qエージェント・団体様について

10室以上のご予約は、団体様としてお取り扱いさせて頂きます。
その際は、ご予約者様へご連絡させて頂く場合がございますので、予めご了承ください。
また、団体様の場合はキャンセル規定が異なります。
(不泊100% 当日100% 前日50% 7日前~10%)

Q加熱式及び電子タバコをご使用のお客様へ

■IQOS(アイコス)等の加熱式及び電子タバコにつきましては、禁煙室ではご使用頂けません。
ご使用の際は喫煙室もしくは喫煙コーナーでお願い致します。

Qお部屋でWi-Fiは使えますか?

A.全室対応致しております。
 ネットワークキーはチェックインの際にご案内させて頂きます。

Q宿泊税につきまして

福岡県並びに福岡市条例により202041日から11泊当たり、

宿泊税(20000円未満:市税150円・県税50円、 20000円以上:市税450円・県税50円)別途頂きます。

Q公式サイトからの予約をキャンセルをしたい

グリーンリッチホテル公式サイトでご予約いただいた場合は下記よりお手続きをお願い致します。

<キャンセルはこちらから>

【PC・スマートフォン用】

https://www.rj-win.jp/USER_PC/reserve/cancel/?group_id=1&hotel_id=30

【フィーチャーフォン用】

https://www.rj-win.jp/USER_i/reserve/cancel/?group_id=1&hotel_id=30

Qキャンセルポリシーについて

当日:宿泊料の100%
無連絡キャンセル:100%

※上記のポリシーと異なるプランもございます。
プラン詳細のご確認・ご了承をお願い致します。

※団体様の場合はキャンセル規定が異なります。
詳細は、よくあるお問い合わせの「エージェント・団体様について」をご確認下さい。

Qチェックイン・チェックアウトの時間について

<チェックイン> 3:00p.m.~ <チェックアウト> 11:00a.m.

※宿泊プランごとにチェックイン・アウト時間の設定がある場合は、そちらが優先されます。

Q館内に自動販売機はありますか?

販売機は6階・8階にございます。アルコール類も設置しております。
タバコの販売機は館内にはございませんので、お近くのコンビニ又は販売機をご案内させていただきます。

Qペットと宿泊はできますか?

申し訳ございません。当ホテルではあいにく、ペット同室はお断りさせて頂いております。お連れになったペットも現状お預かりは出来ません。

QDVDは見ることができますか?

申し訳ございません。ただいまの所当館ではご利用いただく事ができません。

Qパソコンの貸し出しはありますか?

A.申し訳ございませんが、貸し出しは行っておりません。

 

Qお支払いは前払いですか?後払いですか?

A.チェックイン時の前払い制となっております。

Q支払いにクレジットカードは使えますか?

以下のカードがご利用頂けます。
お支払いは1回のみとなっております。
JCB・VISA・マスター・AMEX・UC・DC・NICOS・ダイナース・セゾン

Q“ニモカ”カードのポイントはつきますか?

申し訳ございません。
ニモカやTUTAYAカードへのポイントとは提携致しておりません。

Q領収書は発行してくれますか?

はい、ご必要なお客様へはチェックアウトの際にお渡し致しております。
チェックインの際にご確認させて頂きますので、お申し出くださいませ。無記名での発行は致しかねますのでご了承ください。
※ただし、じゃらんサイト他インターネットでの事前決済の場合は、お客様ご自身で各サイトより発行をお願い致します。発行方法については、各サイトをご覧くださいませ。

Q赤ちゃんのミルク用のお湯がほしいのですが

全てのお部屋に電気ポットを設置しております。
客室内の水は飲料水となっておりますので、ご利用くださいませ。
またフロントでも承れますのでお気軽にお申し付けくださいませ。

Qタバコを吸わないので禁煙ルームがいいのですが・・

ご安心ください、当ホテルでは禁煙のお部屋もご準備致しております。
シングルルーム・プレミアムダブルルーム・ツインルーム・スイートルーム、全てのお部屋タイプにて禁煙・喫煙ルームがお選び頂けます。但しデラックスツインルームは全室禁煙となっております。
ご予約先着順となりますので、ご了承頂けますと幸いでございます。

Qお部屋に消臭スプレーはありますか?

A.無臭タイプの除菌消臭剤を全室設置しております。

Qお部屋に冷蔵庫はありますか?

A.客室すべてに冷蔵庫はございます。中身は空の状態でありますのでご自由にご利用くださいませ。
また、冷凍ものなどありましたらフロントにて対応させていただきます。

Q客室から外線電話を掛けることはできますか?

はい、全室外線のご利用が可能でございます。
詳しい掛け方は客室にてご案内致しております。

Q部屋はオートロックですか?

はい、全室オートロックとなります。
念の為、ご心配な方は内鍵としてチェーンロックをご利用下さいませ。

Qシェービングクリームはありますか?

大変申し訳ありません、現在のところお取り扱いしておりませんので、ご持参下さいますようお願い申し上げます。
追記:現在、シェービングフォームとしてもご利用可能なフェイスソープを洗面スペースへ設置しております(スイートルーム除く)

Qお部屋は土足であがれますか?

当ホテルの客室にはスリッパをご準備いたしておりますのでご利用下さいませ。
ただしお子様用のスリッパのご準備はございませんので予めご了承下さいませ。

Qお部屋に、浴衣はありますか?

A.お部屋にはございません。現在、グリーンリッチホテルではエコとしてお部屋にはご準備
 しておりません。フロント3Fにてガウン・浴衣・低反発枕・クッション枕をご準備しておりますので御利用の際はお取りくださいませ。

Q和室はありますか?

申し訳ございません、当ホテルには和室のお部屋はございません。

Q女性専用フロアはありますか?

申し訳ございません、現在のところ女性専用フロアのご準備はございません。将来的には、ご希望に添えるようご準備致したいと考えております。
その際はまた、お知らせ致しますので何卒ご了承下さいませ。

Qベットのサイズを教えて下さい。

・シングルルーム 130㎝
・プレミアムダブルルーム 140㎝
・エコノミーツインルーム 110㎝×2台
・デラックスツインルーム 110㎝・140㎝
・トリプルルーム 110㎝×2台・180㎝
・スイートルーム 120㎝・140㎝
通常時、以上のベッドを設置しております。

Qツインルームの1人利用はできますか?

はい、お一人様でのご利用も可能となっております。
ただしプランによってはご準備の無いものもございます。

Q非常口はお部屋の近くにありますか?

非常口は、各フロア、エレベーターのすぐそばにございます。
ご予約の際、非常口の近くをご希望のお客様は事前にお問い合わせ下さいませ。
出来る限り、ご希望に添えるお部屋でご準備させて頂きます。
TEL・092-552-4400

Q受験宿として利用できますか?

はい、ご予約お待ち申し上げております。
お部屋はインテリア上、暖色系の灯りを使用しております。
勉強や読書をなさるお客様へ、数量限定ではございますが無料貸し出しのデスクスタンドをご準備いたしておりますのでご利用くださいませ。
また、参考書などお荷物も多い事と思いますので、事前に宅急便にてホテルへお送り頂く事も可能です。

Q上層階を希望できますか?

当ホテルは、フロントが3階にございまして、客室は4階から10階となっております。
9階・10階はデラックスツインルームやトリプルルーム、スイートルームとなっておりますので、ご了承下さいませ。
シングルのお部屋は4階から8階までとなっておりまして、更に禁煙フロアと喫煙フロアと別れておりますので、上層階をご希望の場合は事前にお問い合わせ下さいませ。

Q宿泊中、コピーやFAXを頼む事はできますか?

はい、お気軽にフロントへお声をお掛け下さい。
コピーは1部20円(カラーコピーは50円)
FAXは1通50円(海外へは150円)
24時間、フロントにて受付ております。

Q連泊中はお部屋の掃除を行ってくれますか?

特にお掃除不要のお申し出がないお客様のお部屋へは毎日、清掃スタッフが担当させて頂きます。
シーツの交換やゴミの処分・バス&トイレの清掃、心を込めて行います。
清掃が不要の日がございましたら、事前にお知らせ下さいますようお願い致します。

Q連泊中、Yシャツをクリーニングに出せますか?

承っております。
部屋に備え付けのランドリー袋へ入れ、朝9:30までにフロントへお持ち下さいませ。
夕方には仕上がりお渡しできます。
但し、日曜・祝日はクリーニングの集荷がございませんのでご了承くださいませ。
主な品名と価格→Yシャツ¥300・ネクタイ¥500・背広(上下)¥1,500

Q荷物を預かってくれますか?

お承りいたします。
当館では、チェックイン前・チェックイン後のお荷物のお預かりを行っております。
荷物を置いてお出掛けできますので、時間を有効にお使いいただけます。

Q低反発枕の取り置きはできますか?

無料貸出し備品はチェックインの際の先着順でのお渡しとさせて頂いております。
数に限りが御座いますのでご理解の程宜しくお願い致します。

Qトイレとお風呂別々のお部屋はありますか?

当館では、バス・トイレが分かれているお部屋はスイートルームとトリプルルームとなります。
その他のお部屋につきましてはユニットバスタイプとなります。

Q部屋でお香を焚いていいですか?

申し訳ありません、消防法の観点からお部屋でのご使用はご遠慮頂きますようお願い申し上げます。

Q宿泊日当日でも予約できますか?

可能です。日付検索などから、その日にご予約頂けるプランがございますので是非ご利用下さいませ。
ただしお日にちによっては満室、当日販売は行っていない事もございます。

Q団体での予約はできますか?

はい、ご予約お待ちしております。
事前に空室がご心配の方はお気軽にお問い合わせ下さいませ。
大人数でのご予約を頂いた場合、ご宿泊者名などの詳細をお伺いさせて頂く事がございますので、あらかじめご了承下さいますようお願い申し上げます。

Q女子会・誕生日祝いのできる部屋はありますか?

ございます。トリプルルームやスイートルームがオススメでございます。
10階のスイートルームは最上階ですので眺めも良く大変ご好評頂いております。
サプライズのお手伝いも、こっそり承ります♪

Q外貨の両替はできますか?

申し訳ございません。
両替は日本円のみとなっております。
ご利用のお客様へは近くの銀行をご案内させて頂きます。

Qお部屋のドライヤーはどこのメーカーですか?

パナソニックのイオニティを採用しております。
女性のお客様に大変お喜び頂いております。

Qスイートルームは何名まで利用できますか?

最大5名様までご予約いただけます。
また、お子様の添寝は無料ですので、大きなベッドでご一緒にお休み頂けます。
通常設置しておりますベッドサイズは、120センチが1台・140センチが1台でございます。
大人3名様以上はエキストラベッドを設置させて頂きます。
最上階の広いお部屋でございますので、誕生日会や女子会、ミーティングなど様々な用途でご利用頂けると思います。

Qガウンや浴衣のサイズは?

ご準備致しておりますガウンや浴衣は、男女兼用・フリーサイズとなっております。
女性や、小柄な方、お子様には少し大きいかもしれません‥。

Q近くにマクドナルドはありますか?

はい、西鉄大橋駅内にございます。
営業時間は07:00a.m.-9:00p.m.、朝マックは07:00a.m.-10:30a.m.です。
曜日により異なる場合がございますのでご了承くださいませ。
座席数は80席、駅の2階にございます。 

Q近くにレンタカーを借りれるお店はありますか?

大橋駅周辺のレンタカーのお店をご紹介させて頂きます。
ご予約前、ご宿泊中、お気軽にスタッフへお声をお掛け下さいませ。

Qビジネスホテルのようですが‥2人で利用できますか?

当ホテルではカップルやご夫婦様でのご利用も可能です。
シングルルームには130センチのゆったりベッドを使用しておりますので、お2人様でも十分にお寛ぎ頂けます。

 

館内施設・設備

Q館内にコインランドリーはありますか?

申し訳ございません。館内にコインランドリーはございません。

ホテルより徒歩約3分のコインランドリーをご案内させて頂きます。

【ふわほかや大橋店】

福岡市南区大橋1-20-10 RJRプレシア大橋駅前1階

0120-429-792

24時間営業(年中無休)

 

Q電子レンジはありますか?

生憎公用の電子レンジのご用意はございません。
フロントにてお預かりして、温めることは可能でございます。
但し、サイズが大きいものは承れない場合もございますので、
ご了承いただきますようお願い致します。

Q自転車の貸し出しはありますか?

申し訳ありません、現在のところ自転車のレンタルは行っておりません。

Qロビーで待ち合わせはできますか?

はい、是非ご利用下さいませ。
3階フロントにてお寛ぎ頂けるようソファーを設置しております。喫煙スペースもございます。

Qフロントは24時間ですか?

はい、私共は24時間フロントにてお客様をお待ち申し上げております。
門限もございませんので、ご安心くださいませ。

 

入浴・風呂

Q大浴場はありますか?

申し訳ございません、当ホテルは大浴場は併設しておりません。
お風呂はお部屋でご利用頂くことができます。
温泉のある施設など、できる限りご案内させて頂きますのでお気軽にご相談下さいませ。

 

お子様連れでのご利用

Q子供用の寝巻はありますか?

A.申し訳ございません。お子様仕様の寝巻はご準備がございません。ご持参頂きますようお願い致します。

 

ペット

Qぺットの受け入れはありますか?

A.申し訳ありません。

ペットの受け入れはしておりません。

 

周辺情報

Q近くに美容院はありますか?

はい、西鉄大橋駅周辺には有名なサロンが多数ございます。
ご案内させていただきますのでお気軽にフロントへお尋ね下さいませ。

Q近くのアミューズメントスポットを教えてください

当ホテルや大橋駅周辺にはカラオケ・ボウリング・ゲームセンターなどがございます。
徒歩で行くことのできるスポットをご紹介いたしますので、フロントスタッフまでお気軽にお声をお掛けくださいませ。

Q万が一体調崩した場合近くに病院はありますか?

A.万が一に備え、救急病院などの住所・連絡先をフロントにてお調べ致しております。
 フロントには、常備薬もご準備しております。

Qホテル周辺には大学がどのくらいありますか?

近隣の大学は以下の通りです。
受験シーズンや国家試験期間中は沢山の学生様にもご利用頂いております。
・第一薬科大学
・香蘭女子短期大学
・精華女子短期大学
・九州大学大橋キャンパス
・純真短期大学
・福岡女学院短期大学

Qホテル周辺に美味しい食べ物のお店ありますか?

A.ございます。もつ鍋で有名な「やま中」は徒歩で5分。他にも居酒屋・焼肉・お寿司・和食・ラーメンなどもございます。地図などはフロントにてご準備しております。

Q近くにATMはありますか?

地方銀行ですと福岡銀行、西日本シティ銀行、親和銀行がございます。
また、郵便局、JA、コンビニATMもございますので、地図にてご案内させて頂きます。

Q大宰府天満宮への行き方を教えてください

西鉄電車・大橋駅より下り大牟田方面へお乗りください。途中、二日市駅にてお乗換えとなります。
大宰府駅を出ですぐ、大宰府天満宮の参道になります。

Qホテル近くにコンビニはありますか?

A.ございます。徒歩で1分のところにセブンイレブンと徒歩約2分のところにローソンがあります。