よくあるご質問

 

宿泊・客室

Qエージェント・団体様について

10室以上のご予約は、団体様としてお取り扱いさせて頂きます。
その際は、ご予約者様へご連絡させて頂く場合がございますので、予めご了承ください。
また、団体様の場合はキャンセル規定が異なります。
(不泊100% 当日100% 前日50% 7日前~10%)

Q連泊中の清掃について教えてください。

お部屋のドアの内側に2種類のマグネットシートが貼り付けてありますので、朝10:00までにどちらかをドアの外側に貼り付けてください。
青い札の場合は、清掃に入らせていただいてベッドメイク・アアメニティ補充をいたします。
赤い札の場合は、お部屋には入らずにアメニティの補充だけドアノブに掛けさせていただきます。
どちらも出していない場合は、清掃には入らないのでお気を付けください。
長期連泊の方は、定期的に清掃に入らせていただきますのでご了承ください。

Q加熱式及び電子タバコをご使用のお客様へ

IQOS(アイコス)等の加熱式及び電子タバコにつきましては、禁煙室ではご使用頂けません。
ご使用の際は喫煙室もしくは喫煙コーナーでお願い致します。

Qチェックイン・チェックアウトの時間を教えてください

・チェックインはPM3:00~
・チェックアウトはAM11:00になっております。
・チェックイン前・チェックアウト後のお荷物もお預かりさせていただきます。

Qキャンセル待ちはできますか?

申し訳ございませんが、キャンセル待ちは承っておりません。

ネット上空室がない場合はお電話でお問い合わせくださいませ。

Qチェックイン前やアウト後に荷物を預けられますか?

フロントにてお預かりしております。

お気軽にお申し付け下さいませ。

Q支払いは前払いですか?後払いですか?

前払いとなっております。

支払い方法は、現金・カードとなっております。

Qチェックアウトの時間は延長できますか?

11:00a.m.以降のチェックアウトに関しましては、1時間につき、¥1,000
2:00p.m.以降は、宿泊扱いとさせて頂き、1泊料金全額を頂戴致しております。
当日の予約状況により、チェックアウトの延長をお受けできない場合もございますので、
何卒ご了承くださいませ。

Qチェックインの時間を早めることは出来ますか?

お電話にてご相談ください。

当日の予約状況により、通常より早くのチェックインをお受けできない場合もございます。
あしからずご了承下さいませ。
3:00p.m.より早いお時間のチェックインに関しましては、
1時間につき、¥1,000 を頂戴致しております。

Qクレジットカードは利用できますか?

当ホテルではクレジットカードでのお支払いは可能です。

JCB・VISA・マスター・AMEX・DC・NICOS・ダイナース・UFJ

※オンラインカード決済で利用可能なクレジットカードとは異なる場合がございます。

Q貴重品は預けられますか?

フロントにて承ります。(客室内に金庫等はございません)

Q宅急便は送れますか?

フロントにて発送させていただきます。      
伝票(元払い・着払い)と発送用の箱(有料)をご用意しております。

Q各種領収書について教えて下さい

現地にてご精算賜りました分につきまして発行致します。
ウェブサイト等にて決済されましたものにつきましては、
各種ウェブサイトへお客様ご自身でご請求頂き、発行となります。

Q事前に荷物を送ることはできますか?

可能でございます。

以下の宛先にお願いいたします。

宅配伝票に、お客様のお名前及びご到着日をお書き添え頂けますと助かります。

〒880-0805 宮崎県宮崎市橘通東3丁目1番2号

TEL:0985-61-0088

Qインターネット接続はできますか?

全客室、Wi-Fi(無線LAN)及び有線LANを無料でご利用頂けます。

Wi-Fiにつきましては客室にパスワードを記載したカードをご準備しております。
また、TVのホテルインフォメーション内にも案内しております。

Qタクシーの手配はできますか?

フロントにて承っております。
時間帯によっては手配に時間を要する場合がございますので、
時間に余裕を持ってお申込みくださいませ。

Q消臭スプレーはありますか?

全室にご準備しております。

Q加湿空気清浄機は部屋にありますか?

全室に完備しております。

Q浴衣やバスローブは客室内にありますか?

浴衣やバスローブは客室には入っておりません。
各階エレベーター前にリネン棚をご準備しておりますので、
そちらよりご自由にお選び下さいませ。

Q門限はありますか?

フロント係が24時間待機しておりますのでご安心くださいませ。

Qルームサービスはありますか?

申し訳ありません。ルームサービスは行っておりません。

Q面会について

ご面会はロビーにてお願いしております。

Q和室はありますか?

和室のお部屋はございません。

Q洗面所の水は飲めますか?

はい、飲料水としてご利用頂けます。

Q客室のシャンプー類は販売してますか?

申し訳ございせんが、販売は行っておりません。
ホテル内のみでご使用いただけます。

Qお忘れ物について

着払いにて発送を承っております。
食品に関しましては原則、保管はできませんのでご了承くださいませ。

 

食事・レストラン・バー

Qホテル内に朝食会場はありますか?

朝食会場:2Fレストラン「WAVE」

提供時間:6:30a.m.-10:00a.m.迄(L/O9:30a.m.)

朝食料金:小学生以上お一人様1,430円(税込)でお召し上がり頂けます。

朝食をご購入の際は、フロントまでお申し付け下さいませ。

※朝食会場へご入場の際はマスク着用・ご利用の際は手袋の着用をお願い致します。

※朝食会場は禁煙となります。

Qホテル内に夕食会場はありますか?

申し訳ございません。

当ホテル館内にはあいにく、夕食会場はございません。

徒歩圏内に飲食店が多数ございます。

お気軽にフロントにお尋ねください。

お気軽にお申し付け下さいませ。

Q朝食は当日の申込みも可能ですか?

当日の申込みもフロントにて受け付けております。

ただし仕入状況、予約状況によってはご準備出来かねる場合もございます。 予めご了承くださいませ。

 

その他

Q近くにコンビニはありますか?

当ホテル1階にファミリーマートがございます。

Q宴会場・会議室はありますか?

申し訳ございません。 会議室・宴会場はございません。

Qアルコール類はホテル内で買えますか?

2Fの自動販売機にソフトドリンクとともにご準備しております。

 

アクセス・駐車場

Qホテルまでのアクセスを教えて下さい

JR宮崎駅より 車6分・徒歩15分
宮崎ICより 車で15分
宮崎空港より 車で20分

Q駐車場はありますか?

タワー型駐車場(30台)は先着順となっております。

駐車料金は1泊1,500円となっております。
(車種によっては、ご利用できない場合もございます。)

※連泊の場合も先着順となりますのでご了承下さい。
※満車時は周辺駐車場をご案内いたします。

Q送迎サービスはありますか?

申し訳ありません。送迎のサービスは行っておりません。

Q駐輪場はありますか?

二輪車専用の駐輪場はございません。

中型(250㏄)以上のバイクは、近隣の駐車場をご案内致します。

 

入浴・風呂

Q大浴場はありますか?

炭酸カルシウム人工温泉大浴場のご案内(男女別)

◇利用時間:3:00p.m.~深夜1:00 ・ 6:00a.m.~10:00a.m.
=男性大浴場(サウナ・水風呂完備)=
サウナ利用時間:3:00p.m.~深夜1:00

ボディーソープ・シャンプー・コンディショナーはご用意しております。
浴衣・スリッパでお越しいただいても構いません。

Qファッションでタトゥーを入れているのですが、大浴場を利用できますか?

当館では、刺青・タトゥーがある方のご入浴・ご利用は、ご遠慮いただいております。

 

館内施設・設備

Qフロントは禁煙ですか?

フロントは禁煙ですが、同階に分煙の喫煙コーナーがございます。

Qレンタサイクルはありますか?

当ホテルではご準備はございませんが、 宮崎市観光案内所で自転車の貸出も行っています。

Qアルコール類はホテル内で買えますか?

2Fの自動販売機にソフトドリンクとともにご準備しております。

Q製氷機はありますか?

コインランドリー・自販機エリアの2Fにございます。

 

お子様連れでのご利用

Q子供料金はいくらですか?

小学生以上のお客様は大人1名様料金を頂いております。
小学生未満のお客様は添い寝可能で無料にてご案内しております。
※添い寝をご希望の場合はベッドサイズにご注意ください。

Q子ども用パジャマはありますか?

申し訳ございません。当ホテルではお子様用のパジャマのご用意はございません。

Q子供が遊べるスペースはありますか?

館内にはお子様が遊べるスペースは設けておりません。

 

ペット

Qペットと一緒に泊まれますか?

申し訳ございません。
当ホテルではあいにく、ペット同室はお断りさせて頂いております。
お連れになったペットもお預かりは出来ません。
尚、盲導犬、介助犬についてはご案内いたしておりますので、
ご予約の際にお申し付けくださいませ。