よくあるご質問

 

宿泊・客室

Qエージェント・団体様について

10室以上のご予約は、団体様としてお取り扱いさせて頂きます。
その際は、ご予約者様へご連絡させて頂く場合がございますので、予めご了承ください。
また、団体様の場合はキャンセル規定が異なります。
(不泊100% 当日100% 前日50% 7日前~10%)

Q加熱式及び電子タバコをご使用のお客様へ

■IQOS(アイコス)等の加熱式及び電子タバコにつきましては、禁煙室ではご使用頂けません。
ご使用の際は喫煙室もしくは喫煙コーナーでお願い致します。

Qチェックイン前に荷物を預かって頂けますか?

はい、お預りいたします。

チェックイン前、チェックアウト後ともに、お預かりいたしますので、お気軽にフロントまでお申し付け下さいませ。

Q公式サイトからの予約をキャンセルをしたい

グリーンリッチホテル公式サイトでご予約いただいた場合は下記よりお手続きをお願い致します。

<キャンセルはこちらから>

【PC・スマートフォン用】

https://www.rj-win.jp/USER_PC/reserve/cancel/?group_id=1&hotel_id=13

【フィーチャーフォン用】

https://www.rj-win.jp/USER_i/reserve/cancel/?group_id=1&hotel_id=13

Qキャンセルポリシーについて

当日:16時以降は宿泊料の50%
無連絡キャンセル:100%

※上記のポリシーと異なるプランもございます。
プラン詳細のご確認・ご了承をお願い致します。

※団体様の場合はキャンセル規定が異なります。
詳細は、よくあるお問い合わせの「エージェント・団体様について」をご確認下さい。

Qホテル宛に荷物や郵便物は送れますか?

可能でございます。
フロントにてお預をさせて頂きます。

ホテルへお送りいただく場合は、

以下の宛先にお願いいたします。

〒690-0003

島根県松江市朝日町493-1
グリーンリッチホテル松江駅前

電話番号:0852-27-3000

※「宿泊者名」「宿泊日」までご明記頂けますようお願い致します。

Qホテルから宅配便は出せますか?

フロントにて承っております。

ヤマト運輸の「着払い」「元払い」どちらでも対応しております。

販売用のダンボールのご準備もしております。

Q到着時間が遅くなっても大丈夫ですか?

はい。24時間スタッフがおりますので、ご安心下さいませ。

尚、大幅に遅れられる場合は一度御連絡頂けますと幸いです。

Qバリアフリー対応はしていますか?

申し訳ございませんが、当ホテルにはバリアフリー対応のお部屋をご用意しておりません。

Qエキストラベッド・ソファーベッドはありますか?


申し訳ございません。

エキストラベッド・ソファーベッドのご用意はございません。

Q女性専用フロアーはありますか?

申し訳ございません、現在のところ女性専用フロアのご準備はございません。

Q部屋に冷蔵庫はありますか?

客室すべてに冷蔵庫はございます。中身は空の状態でありますのでご自由にご利用くださいませ。

ご面倒ですが、ご利用の際は電をONにしてください。

Q禁煙ルームはありますか?

ご安心ください、当ホテルでは禁煙のお部屋もご準備致しております。

ご予約先着順となりますので、ご了承頂けますと幸いでございます

Q和室はありますか?

申し訳ございません、当ホテルには和室のお部屋はございません。
靴を脱いでお寛ぎ頂けるジャパニーズモダンタイプのお部屋がございます。

Q3名で泊まれる部屋はありますか?

当館では大人の方(小学生以上のお子様を含みます。)3名様御一室でご利用の場合、

ツインルームのベッドを2つくっつけさせて頂き、川の字でお休み頂いております。

エキストラベッド・ソファーのご用意はございませんので、ご了承下さいませ。

Q部屋に加湿器・空気清浄機はありますか?

申し訳ございません、お部屋にはご用意しておりません。

フロントにて、加湿器、空気清浄機ともに、無料で貸出しさせていただきます。
なお、数に限りがありますので、ご了承くださいませ。

ご希望の場合は、お気軽にフロントまでお問い合わせ下さいませ。

Qお部屋に消臭剤はありますか?

はい。全室に消臭スプレーをご用意しております。

ご自由にお使いくださいませ。

Q夜の門限はありますか?

門限はございません。

チェックイン後でも24時間、出入りは自由です。
尚、お出掛けの際は、フロントに鍵をお預け下さいませ。

24時間フロントスタッフがおりますので、夜遅くなっても安心♪

ごゆっくり、松江の夜をお楽しみくださいませ。

Qチェックイン ・ チェックアウト時間は?

通常チェックインは15時~、チェックアウトは午前11時となっております。
尚、プランによってはこの限りではございません。(各プランのチェックイン・チェックアウト時間が優先になります。)

また、チェックイン時刻がご予定よりも大幅に遅くなる場合は、お電話にてご連絡頂けますと幸いです。

Qお風呂とトイレが別々のお部屋はありますか?

申し訳ございません。

全室ユニットバスタイプとなっております。

Qペットの受け入れはありますか?

申し訳ありません。ペットの受け入れはしておりません。

Q客室内の備品を教えてください。

■全室共通備品・アメニティー■

■ドライヤー■洗浄機付きトイレ■消臭スプレー■

□バスタオル□フェイスタオル□バスマット□ハブラシ□ボディーソープ□

□シャンプー□コンディショナー□レザー□浴衣□

QJAF会員割引はありますか?

当ホテルではJAF会員割引を導入いたしておりますが、

インターネットからのご予約とは併用できません。

ご了承くださいませ。

Q盲導犬・介助犬について

盲導犬・介助犬をお連れになってのご宿泊が可能です。

館内すべてご利用可能です。

 

アクセス・駐車場

Q【お車でお越しの方必見!】駐車場・アクセスの御案内

■駐車場のご案内■
■ホテル裏側の「シャミネ契約駐車場」となります【他駐車場をご利用の場合、全額お客様のご負担になります】
■先着順40台まで(途中入出庫は自由)*ホテル専用駐車場ではございませんので、確保・予約は
承っておりません。

□駐車料金 600円(PM17:00~翌朝AM10:00まで)
■上記の時間以外につきましては、ゲートにて別途料金をお支払いいただきます
□満車時の場合は近くの有料駐車場をご案内いたします
■駐車券を必ずフロントへお持ち下さい【ご提示いただいた駐車券に対して割引させていただきます】
□一般のコインパーキングですので空車スペースにお停めください(駐輪場はございません)

■駐車場へのアクセス■
■駅方面からお越しになる場合

①当ホテルを左手にし、正面玄関を少し過ぎた最初の交差点を左折します。

②約50mほど進まれると青い看板の「鳥取銀行」が左に見えます。

③レンガでできた歩道を必ず鳥取銀行側に左折して入ってください。

こちらの地図をプリントアウトされるのがおすすめです。

Q駐輪場はありますか?

大変申し訳ございません。
当館では駐輪場をご用意しておりません。
近隣の公共機関の駐輪場をご案内しております。
ご面倒ですが、詳細はホテルへお電話にてお問い合わせお願いいたします。

Qアクセスのご案内

■アクセス■
■JR松江駅より徒歩2分
■出雲縁結び空港よりリムジンバスで約30分
■米子鬼太郎空港よりリムジンバスで約40分
■山陰道(松江中央ランプIC)より約10分

QJR松江駅からのアクセスは?

松江駅の北口(バス乗り場のある方)に出て頂きます。
駅を背にして左に歩いて頂き、島根銀行の並びに当館がございます。

徒歩2分ほどお時間を頂きます。

正面入り口横に通路がございますが、そちらをお入りになり、進まれますと
エレベーターに近い入口がございます。

 

食事・レストラン・バー

Q朝食の営業時間と内容を教えてください

■1食550円で(和・洋バイキング)ご用意しております。
■朝食会場 2階ロビー 
■営業時間 6:45~10:00

Q朝食に特別メニューはありますか?

申し訳ありませんが、バイキングメニューのみでございます。

Q朝食は朝、頼む事も出来ますか?

ご朝食は朝6:45から10:00まで、2階ロビーにてバイキング形式でのご用意でございます。

ご予約の際に朝食付でお申し込みの方でなくても、朝、お申込みいただく事も可能でございます。

お一人様¥550となっております。

お時間や、気分に合わせてご利用下さいませ♪

Qアレルギーがある場合、食事内容を変更できますか?

誠に申し訳ございませんが、特別料理はご用意しておりません。

Q朝食会場は喫煙可能ですか?

申し訳ありません。

朝食会場(2階フロント前ロビー)は6:45~10:00まで

禁煙となっております。

ご理解のほど、お願い致します。

Qルームサービスはありますか?

申し訳ありません

ルームサービスは行っておりません

 

館内施設・設備

Q部屋でインターネットは出来ますか?

館内は全て無線LANとなっております。お持ちになる端末に無線LANが準拠装備されていれば特にセキュリティやパスワードの設定をしておりませんので、そのままお使いいただけます。
また、社内LANでお使い、若しくはご家庭でも無線LANでお使いの場合は、WEPキーが設定されていますので、お使いいただけない場合がございます。併せまして、ドライバーをインストールしていただく必要がございますので、社内でソフトのインストールを禁止されている場合もご利用ができません。
このような場合には、フロント横に1台分ですが、LANケーブルを用意しておりますので、そちらをお使い下さい。

Q館内で夕食はとれますか?

はい 可能です。
1階 玄関横に 創作居酒屋・北前そば「高田屋」
2階 旬鮮酒場「だん」がございます。

Qレンタルパソコンはありますか?

レンタルパソコンのサービスはございません。

ご了承くださいませ。

館内(フロント前)には1台ですが、閲覧専用のパソコンをご用意しておりますのでご自由にお使いくださいませ。

Q車椅子の貸出はありますか?

誠に申し訳ございませんが、車椅子の貸し出しはございません。

Q客室から外線電話を掛けることはできますか?

全室外線のご利用が可能でございます。詳しい掛け方は客室にてご案内致しております。

Q大浴場はありますか?

エレベーターで一階にございます、人工温泉の大浴場

■大浴場:PM5:00~深夜1:00  AM6:00~AM10:00

■サウナ:PM5:00~深夜1:00(男性のみ)

○シャンプー○コンディショナー○ボディーソープを備え付けております。

夜通し、ご自由にご利用頂けます♪

中のマッサージチェアもご自由にお使い下さいませ。

浴衣、スリッパでお降り頂けます。

尚、備え付けのタオルがございませんので、お部屋のものをお持ちになってご利用下さいませ。

Q飲物の自動販売機はどこにありますか?

エレベーターで1階と、3階、5階のエレベーターを降りて左のつきあたりにございます。

アルコール、ソフトドリンク、髭剃りの自動販売機がございます。

※おつまみ、カップ面等の自動販売機はございませんのでご了承くださいませ。

QFAXの送受信 ・ コピーはできますか?

◆FAXの場合◆

当ホテルへ受信される場合は、宿泊者名をご記入いただき、

FAX番号 0852-27-4000 まで送信下さいませ。

また、有料にて送信を承っております。

FAX料金は、送り先や枚数・通信秒数によって異なりますので、

フロントにお申し付け下さい。

◆コピーの場合◆
有料にて承っております。

白黒⇒ 1枚20円

カラー⇒1枚100円

ご利用の場合はフロントまでお申し付け下さいませ。

Qコインランドリーはありますか?

エレベーターで1階にございます。

洗濯機、乾燥機共に3台ずつご用意しております。

洗剤に付きましては、フロントにて一袋50円で販売しております。

【料金】

洗濯機・・・一回200円

乾燥機・・・一回200円

Qフロントで貸し出している物を教えてください。

■無料貸出■

■加湿器■空気清浄器■携帯充電器■アイロン■爪切り■

□ズボンプレッサー(各階エレベーター前にご準備しております)

□いずれも数に限りがございますので、ご用意できかねる場合もございます

Q館内にタバコの自販機はありますか?

申し訳ございません。

タバコの自販機は準備しておりません。

JR松江駅前ローソン等で販売しております。

 

周辺情報

Q近くにコンビニはありますか?

JR松江駅前にローソンがございます。(お酒・たばこ・ATM):24時間営業

Q周辺に食事の出来る場所はありますか?

周辺に居酒屋が主にはなりますが、多数ございます。
徒歩2分の繁華街『伊勢宮』の飲食店マップもご用意して
おりますので、お気軽にフロントまでお申し付け下さいませ。

Qお土産を買えるところは近くにありますか?

JR松江駅構内1Fにございます。

 

その他

Qクレジットカードは使えますか?

JCB・VISA・AMEX・UC・DC・NICOS・ダイナース・UFJ・セゾン 各種クレジットカードをご利用頂けます。

Qネットで販売のプランは電話でも予約できますか?

大変申し訳ございませんが、インターネットで販売のプランはインターネットからのご予約でのみ適用となります。
お電話でのご予約も承りますが、料金等異なって参りますので、御了承下さいませ。
また、インターネットにて提供させて頂いているお部屋数には限りがございますので、併せてご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

お子様連れでのご利用

Qベビーカーの貸出はありますか?

申し訳ございません。ベビーカーの貸出は行っておりません。ご了承くださいませ。