よくあるご質問

 

宿泊・客室

Qエージェント・団体様について

10室以上のご予約は団体様としてお取り扱いさせて頂きます。
その際はご予約者様へご連絡させて頂く場合がございますので予めご了承ください。
また団体様の場合はキャンセル規定が異なります。

◆キャンセル規定

■不泊100% ■当日100% ■ 前日50%  ■7日前~10%

Q加熱式及び電子タバコをご使用のお客様へ

IQOS(アイコス)等の加熱式及び電子タバコにつきましては禁煙のお部屋ではご使用頂けません。
ご使用の際は喫煙のお部屋をご予約頂くか、もしくは喫煙コーナーでのご使用をお願い致します。

Q公式サイトからの予約をキャンセルをしたい

グリーンリッチホテル公式サイトでご予約いただいた場合は下記よりお手続きをお願い致します。

<キャンセルはこちらから>

【PC・スマートフォン用】

https://www.rj-win.jp/USER_PC/reserve/cancel/?group_id=1&hotel_id=13

【フィーチャーフォン用】

https://www.rj-win.jp/USER_i/reserve/cancel/?group_id=1&hotel_id=13

Qキャンセルポリシーについて

■当日:16時以降は宿泊料の50%
■無連絡キャンセル:100%

※上記のポリシーと異なるプランもございます。
プラン詳細のご確認・ご了承をお願い致します。

※団体様の場合はキャンセル規定が異なります。
詳細は、よくあるお問い合わせの「エージェント・団体様について」をご確認下さい。

Qチェックイン前に荷物を預かって頂けますか?

はい。お預かり致します。チェックイン前、チェックアウト後ともに

お預かり致しますので、お気軽にフロントまでお申し付け下さいませ。

Qホテル宛に荷物や郵便物は送れますか?

可能でございます。
フロントにてお預をさせて頂きます。

ホテルへお送りいただく場合は

以下の宛先にお願いいたします。

〒690-0003

島根県松江市朝日町493-1
グリーンリッチホテル松江駅前

電話番号:0852-27-3000

※「宿泊者名」「宿泊日」までご明記頂けますようお願い致します。

Qホテルから宅配便は出せますか?

フロントにて承っております。ヤマト運輸の「着払い」「元払い」どちらでも対応しております。

発送用のダンボールも販売しておりますので、フロントスタッフにお気軽にお申し付けくださいませ。

Q到着時間が遅くなっても大丈夫ですか?

はい。24時間フロントスタッフがおりますのでご安心下さいませ。

大幅に遅れる場合は一度ご連絡頂けますと幸いです。

Qバリアフリー対応はしていますか?

申し訳ございません。当ホテルにはバリアフリー対応のお部屋はご用意しておりません。

Qエキストラベッド・ソファーベッドはありますか?


申し訳ございません。当ホテルではエキストラベッド・ソファーベッドのご用意はございません。

Q女性専用フロアーはありますか?

申し訳ありません。当ホテルは女性専用フロアのご準備はございません。

Q部屋に冷蔵庫はありますか?

客室すべてに冷蔵庫はございます。ご自由にご利用くださいませ。

ご面倒ですが、ご利用の際はデスクにあります電源をONにしてください。

Q禁煙ルームはありますか?

はい。禁煙ルームのご準備ございます。当ホテルでは

禁煙と喫煙のお部屋はフロアをおわけしてご準備致しております。

ご予約先着順となりますのでご了承くださいませ。

Q和室はありますか?

申し訳ありません。当ホテルには和室のお部屋はございませんが
靴を脱いでお寛ぎ頂ける【ジャパニーズモダンタイプ】のお部屋がございます。

Q3名で泊まれる部屋はありますか?

当館では大人の方(小学生以上のお子様も大人料金)3名様御一室でご利用の場合

ツインルームのベッドを2台くっつけさせて頂き、川の字でお休み頂いております。

エキストラベッド・ソファーのご用意はございませんのでご了承下さいませ。

Q部屋に加湿器・空気清浄機はありますか?

申し訳ございません。お部屋にはご用意しておりません。

各階の貸出棚にて加湿器・空気清浄機ともに無料で貸出しさせていただきます。
数に限りがございますのでご了承くださいませ。

Qお部屋に消臭剤はありますか?

全室に【消臭スプレー】をご用意しております。

ご自由にお使いくださいませ。

Q夜の門限はありますか?

門限はございません。チェックイン後でも24時間出入りは自由です。
尚、お出掛けの際はフロントに鍵をお預け下さいませ。

24時間フロントスタッフがおりますので夜遅くなっても安心♪

ごゆっくりと松江の夜をお楽しみくださいませ。

Qチェックイン・チェックアウト時間は?

通常チェックインは15時~チェックアウトは翌朝11時となっております。
プランによってはこの限りではございません。(各プランのチェックイン・チェックアウト時間が優先になります)

またチェックイン時刻がご予定よりも大幅に遅くなる場合は、お電話にてご連絡頂けますと幸いです。

Qお風呂とトイレが別々のお部屋はありますか?

申し訳ございません。当ホテルは全室『ユニットバスタイプ』となってございます。

Qペットの受け入れはありますか?

申し訳ございません。ペットの受け入れはしておりません。

Q客室内の備品を教えてください。

■全室共通備品・アメニティー■

□ドライヤー□洗浄機付きトイレ□消臭スプレー□

□バスタオル□フェイスタオル□バスマット□ハブラシ□

□ボディーソープ□シャンプー□コンディショナー□

QJAF会員割引はありますか?

申し訳ございません。当ホテルでの割引等はございません。

ご了承くださいませ。

Q盲導犬・介助犬について

盲導犬・介助犬をお連れになってのご宿泊は可能でございます。

 

入浴・風呂

Q大浴場はありますか?

一階が大浴場のフロアにございます。

【人工温泉(二股湯の華)大浴場】

■大浴場:5:00p.m.-深夜1:00  6:00a.m.-10:00a.m.

■サウナ:5:00p.m.-深夜1:00

(※サウナは男性浴場のみ、朝のお時間はサウナの営業は控えさせていただいております)

■備え付け■

□シャンプー□コンディショナー□ボディーソープ□

夜通しご自由にご利用頂けます♪

更衣室にございますマッサージチェアもご自由にお使い下さいませ。

浴衣・ガウンのお部屋着、スリッパでご移動していただいて構いません。

尚、備え付けのタオルがございませんのでお部屋のものをお持ちになってご利用下さいませ。

Qファッションでタトゥーを入れているのですが、大浴場を利用できますか?

当館では、刺青・タトゥーがある方のご入浴・ご利用は、ご遠慮いただいております。

 

アクセス・駐車場

Q駐輪場はありますか?

大変申し訳ございません。当館では駐輪場をご用意しておりません。
近隣の公共機関の駐輪場をご案内しております。
ご面倒ではございますが、詳細はホテルへお電話にてお問い合わせお願い致します。

Qアクセスのご案内

■アクセス■
□JR松江駅より徒歩2~3分
□出雲縁結び空港よりリムジンバスで約30分
□米子鬼太郎空港よりリムジンバスで約40分
□山陰道(松江中央ランプIC)より約10分

QJR松江駅からのアクセスは?

松江駅の北口(バス乗り場のある方)に出て頂きます。
駅を背にして左に歩いて頂きまして、島根銀行の並びに当館がございます。

徒歩2~3分ほどお時間を頂きます。

重たいお荷物等をお持ちのお客様は、ホテル正面玄関以外にもう一つ入口がございます。当ホテル側面に通路がございまして

そちらをお入りになり進まれますと入口がございます。エレベーターホール1階に繋がります入口ですのこちらをご利用くださいませ。

 

周辺情報

Q近くにコンビニはありますか?

はい。当ホテルすぐお隣(徒歩30秒)にセブンイレブンがございます。

■セブンイレブン:24時間営業(お酒・たばこ・ATM)

Q周辺に食事の出来る場所はありますか?

当ホテル周辺には居酒屋が主にはなりますが多数ございます。
徒歩2~3分の繁華街『伊勢宮町』の飲食店マップもご用意して
おりますのでお気軽にフロントまでお申し付け下さいませ。

Qお土産を買えるところは近くにありますか?

当ホテルから徒歩2~3分のJR松江駅構内にて、お土産等の販売店がございます。

 

その他

Qクレジットカードは使えますか?

各種クレジットカードをご利用頂けます。

Qネットで販売のプランは電話でも予約できますか?

大変申し訳ございませんがインターネットでの販売プランは

インターネットからのご予約でのみ適用となります。

お電話でのご予約も承りますが料金等異なって参りますのでご了承ください。
またインターネットにて提供させて頂いているお部屋数には限りがございますので

併せてご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

館内施設・設備

Q館内で夕食はとれますか?

はい。

1階には【博多もつ鍋・馬肉 九州自慢】がございまして

2階には【創作居酒屋 藁焼き 龍馬】がございます。

Qレンタルパソコンはありますか?

レンタルパソコンのサービスはございません。館内(フロント前)には1台ですが

お客様閲覧専用のパソコンをご用意しておりますのでご自由にお使いくださいませ。

Q車椅子の貸出はありますか?

申し訳ありません。当ホテルでは車椅子の貸し出しはございません。

Q飲物の自動販売機はどこにありますか?

1階・3階・5階のエレベーターを降りて左のつきあたりにございます。

《アルコール・ソフトドリンク・髭剃りの自動販売機です》

※おつまみ、カップ面等の自動販売機はございませんのでご了承くださいませ。

QFAXの送受信・コピーはできますか?

◆FAXの場合◆

当ホテルへ受信される場合は、宿泊者名をご記入いただき

FAX番号 0852-27-4000 まで送信下さいませ。

また、有料にて送信を承っております。

FAX料金は、送り先や枚数・通信秒数によって異なりますので、

フロントにお申し付け下さい。

◆コピーの場合◆
有料にて承っております。

■白黒 ⇒1枚20円

■カラー⇒1枚100円

ご利用の場合はフロントまでお申し付け下さいませ。

Q製氷機・電子レンジはありますか?

大変申し訳ございません。各階には製氷機、電子レンジのご用意はございません。
■温め(フロントに電子レンジが一台ございます)

■氷(フロントにてアイスペールに入れてお渡し致します)
お手数でございますがフロントまでお問い合わせ下さいませ。

Q部屋でインターネットは出来ますか?

館内は全て無線LANとなっております。お持ちになる端末に無線LANが準拠装備されていれば特にセキュリティやパスワードの設定をしておりませんのでそのままお使いいただけます。また社内LANでお使い、若しくはご家庭でも無線LANでお使いの場合は、WEPキーが設定されていますのでお使いいただけない場合がございます。併せましてドライバーをインストールしていただく必要がございますので社内でソフトのインストールを禁止されている場合もご利用ができません。
このような場合にはフロント横に1台分ですがLANケーブルを用意しておりますのでそちらをお使い下さい。

Qコインランドリーはありますか?

1階の大浴場フロアにランドリーコーナーがございます。

洗濯機・乾燥機共に3台ずつご用意しております。

洗剤に付きましてはフロントにて一回分50円で販売しております。

【料金】

洗濯機・・・200円(60分)

乾燥機・・・100円(30分)

Qフロントで貸し出している物を教えてください。

■無料貸出■

□携帯充電器・アイロン等

□加湿器・空気清浄器・ズボンプレッサー(各階エレベーター横の貸出棚にご準備しております)

※いずれも数に限りがございますので、ご用意できかねる場合もございます。ご了承下さいませ。

Q館内にタバコの自販機はありますか?

申し訳ございません。タバコの自販機はご準備しておりません。

当ホテルのすぐお隣にセブンイレブン様がございますので

そちらでご購入くださいますようお願い致します。

 

食事・レストラン

Qアレルギーがある場合、食事内容を変更できますか?

誠に申し訳ございません。当ホテルでは特別料理等のご用意はしておりません。

Q朝食の営業時間と内容を教えてください。

■1食700円で(和・洋バイキング形式)ご用意しております。

※ウイルス感染対策といたしましてお日にちによってはバイキング形式より

プレートサービス形式(おかずをプレートに盛り付けしたものをお客様にお渡ししております)

にてご案内させていただきますお日にちがございます点ご了承くださいませ。

■朝食会場 2階ロビー 
■営業時間 6:45a.m.-10:00a.m.

Q朝食会場は喫煙可能ですか?

申し訳ありません。

朝食会場(2階フロント前ロビー)は禁煙となっております。

ご宿泊されますお客様にはご理解ご協力の程お願い致します。

Q朝食に特別メニューはありますか?

申し訳ございません。バイキングメニューのみとなっており、またウイルス感染症対策といたしましてお日にちによっては、プレートサービス形式(1枚のプレートにおかずを盛り付けしたものをお客様に提供)にてご案内させていただきますお日にちがございます点、何卒ご了承くださいませ。

Q朝食は朝に頼む事も出来ますか?

ご朝食は6:45a.m.から10:00a.m.まで、2階ロビーが会場となっております。

ご予約の際にご朝食付プランでなくても朝のお時間にお申込みいただく事も可能でございます。

お一人様700円で承っております。お時間や気分に合わせてご利用下さいませ。

Qルームサービスはありますか?

申し訳ありません。ルームサービス等は行っておりません。

 

お子様連れでのご利用

Qベビーカーの貸出はありますか?

申し訳ございません。ベビーカーの貸出は行っておりません。

ご了承くださいませ。