よくあるご質問

 

宿泊・客室

Qエージェント・団体様について

10室以上のご予約は、団体様としてお取り扱いさせて頂きます。
その際は、ご予約者様へご連絡させて頂く場合がございますので、予めご了承ください。
また、団体様の場合はキャンセル規定が異なります。
(不泊100% 当日100% 前日50% 7日前~10%)

Q加熱式及び電子タバコをご使用のお客様へ

■IQOS(アイコス)等の加熱式及び電子タバコにつきましては、禁煙室ではご使用頂けません。
ご使用の際は喫煙室もしくは喫煙コーナーでお願い致します。

Qキャンセルポリシーについて

当日:宿泊料の50%
無連絡キャンセル:100%

※上記のポリシーと異なるプランもございます。
プラン詳細のご確認・ご了承をお願い致します。

Q客室にアメニティやお茶のセットはありますか?

お部屋にはご用意しておりません。

フロントにてご準備しております。
・歯磨きセット・カミソリ・ボディスポンジ・綿棒・ヘアブラシ
・ドリップコーヒー・緑茶・紅茶・梅こぶ茶
必要なアメニティをご自由にお持ちください。

Qインターネット接続はできますか?

全客室、Wi-Fi及び有線LANを無料でご利用頂けます。
客室にパスワードを記載したカードをご準備しております。
また、TVのホテルインフォメーション内にも案内しております。

Q事前に荷物を送ることはできますか?

可能でございます。
宅配伝票に、お客様のお名前及びご到着日をお書き添え頂けますと助かります。

Q各種領収書について教えて下さい

現地にてご精算賜りました分につきまして発行致します。
ウェブサイト等にて決済されましたものにつきましては、
各種ウェブサイトへお客様ご自身でご請求頂き、発行となります。

Qチェックインの時間を早めることは出来ますか?

お電話にてご相談ください。

当日の予約状況により、通常より早くのチェックインをお受けできない場合もございます。
あしからずご了承下さいませ。
15時より早いお時間のチェックインに関しましては、
1時間お1人様1100円を頂戴致しております。

Q貴重品は預けられますか?

フロントにて承ります。(客室内に金庫等はございません)

Q宅急便は送れますか?

フロントにて発送させていただきます。
伝票(元払い・着払い)と発送用の箱(有料)をご用意しております。

Qタクシーの手配はできますか?

フロントにて承っております。
時間帯によっては手配に時間を要する場合がございますので、
時間に余裕を持ってお申込みくださいませ。

Qバリアフリー対応はしていますか?

バリアフリー対応部屋を3室(喫煙室1室・禁煙室2室)ご用意しております。
またロビーのお手洗いも対応しております(点字による案内表示もございます)。
お手伝いが必要な場合はフロントまでお申し付け下さい。

Q消臭スプレーはありますか?

全室にご準備しております。

Q空気清浄機は部屋にありますか?

全室に完備しております。

Q浴衣やバスローブは客室内にありますか?

浴衣やバスローブは客室には入っておりません。
各階エレベーター前にリネン棚をご準備しておりますので、
そちらよりご自由にお選び下さいませ。

Q門限はありますか?

フロント係が24時間待機しておりますのでご安心くださいませ。

Qルームサービスはありますか?

申し訳ありません。ルームサービスは行っておりません。

Q面会について

ご面会はロビーにてお願いしております。

Q和室はありますか?

和室のお部屋はございません。

Q洗面所の水は飲めますか?

はい、飲料水としてご利用頂けます。

Q客室のシャンプー類は販売してますか?

申し訳ございせんが、販売は行っておりません。
ホテル内のみでご使用いただけます。

Qお忘れ物について

着払いにて発送を承っております。
食品に関しましては原則、保管はできませんのでご了承くださいませ。

Qチェックアウト時間の延長はできますか?

お一人様1時間 1,100円(税込)の時間外料金を頂戴いたします。

但し、最大2時間までとし、13時以降は1泊分の宿泊料金がかかります。

Qチェックイン・チェックアウトの時間を教えてください

・チェックインは3:00p.m.~
・チェックアウトは11:00a.m.になっております。
・チェックイン前・チェックアウト後のお荷物もお預かりさせていただきます。

 

入浴・風呂

Q大浴場はありますか?

■炭酸カルシウム人工温泉大浴場のご案内(男女別)
□大浴場:3:00p.m.-深夜1:00 / 6:00a.m.-10:00a.m.
□サウナ:3:00p.m.-深夜1:00(男性のみ)
□お部屋のタオルをお持ち下さいませ(大浴場に備え付けはございません)
□ボディーソープ・シャンプー・コンディショナーはご用意しております
□浴衣・スリッパでお越しいただいても構いません

Qファッションでタトゥーを入れているのですが、大浴場を利用できますか?

当館では、刺青・タトゥーがある方のご入浴・ご利用は、ご遠慮いただいております。

 

アクセス・駐車場

Q送迎サービスはありますか?

申し訳ありません。送迎のサービスは行っておりません。

Q駐車場はありますか?

□平面駐車場14台 立体駐車場30台 敷地内駐車場計44台
1泊1000円 (3:00p.m.-翌11:00a.m.迄)

□契約駐車場【日ノ丸パーキング】
1泊800円(5:00p.m.-翌11:00a.m.迄)

※先着順でご案内いたします。
満車の場合はお近くの駐車場をご案内いたします。

Qホテルまでのアクセスを教えて下さい

□JR鳥取駅から徒歩3分
□鳥取自動車道 鳥取南ICより国道53号線を鳥取市方面へ車で18分
□鳥取空港よりお越しの場合 空港リムジンバスで鳥取駅まで20分

 

ペット

Qペットと一緒に泊まれますか?

申し訳ございません。
当ホテルではあいにく、ペット同室はお断りさせて頂いております。
お連れになったペットもお預かりは出来ません。
尚、盲導犬、介助犬についてはご案内いたしておりますので、
ご予約の際にお申し付けくださいませ。

 

お子様連れでのご利用

Q子供料金はいくらですか?

小学生以上のお客様は大人1名様料金を頂いております。
小学生未満のお客様は添い寝可能で無料にてご案内しております。
※添い寝をご希望の場合はベッドサイズにご注意ください。

Q子ども用パジャマはありますか?

申し訳ございません。当ホテルではお子様用のパジャマのご用意はございません。

Q子供が遊べるスペースはありますか?

館内にはお子様が遊べるスペースは設けておりません。

 

食事・レストラン・バー

Q朝食の内容を教えてください。

□和洋バイキング(1食1,100円)
□朝食会場:1階 レストラン 「レストラン センカ」
6:30a.m.-9:30a.m.(LO)10:00a.m.(CLOSE)

Q周辺に飲食店はありますか?

はい、沢山ございますので、お気軽にフロントにお尋ねください。