よくあるご質問
宿泊・客室
Qエージェント・団体様について
10室以上のご予約は、団体様としてお取り扱いさせて頂きます。その際は、ご予約者様へご連絡させて頂く場合がございますので、予めご了承ください。
また、団体様の場合はキャンセル規定が異なります。(不泊100% 当日100% 前日50% 7日前~10%)
Q加熱式及び電子タバコをご使用のお客様へ
IQOS(アイコス)等の加熱式及び電子タバコにつきましては、禁煙室ではご使用頂けません。ご使用の際は喫煙室もしくは喫煙コーナーでお願い致します。
Qインターネットの接続はどうなっていますか?
■全客室にてWi-Fiおよび高速有線LANを使ったインターネット接続サービスを無料でご利用いただけます。
□LANケーブルは全室備え付けしております。 ■PCは備え付けてはおりませんのでご持参下さい。
Q荷物を預けることはできますか?
チェックイン前、チェックアウト後でもお荷物はフロントにてお預かりさせて頂きます。
Q公式サイトからの予約をキャンセルをしたい
グリーンリッチホテル公式サイトでご予約いただいた場合は下記よりお手続きをお願い致します。
<キャンセルはこちらから>
【PC・スマートフォン用】
https://www.rj-win.jp/USER_PC/reserve/cancel/?group_id=1&hotel_id=70
【フィーチャーフォン用】
https://www.rj-win.jp/USER_i/reserve/cancel/?group_id=1&hotel_id=70
Qキャンセルポリシーについて
当日:宿泊料の80%
無連絡キャンセル:100%
※上記のポリシーと異なるプランもございます。
プラン詳細のご確認・ご了承をお願い致します。
※団体様の場合はキャンセル規定が異なります。
詳細は、よくあるご質問の「エージェント・団体様について」をご確認下さい。
Q盲導犬・介助犬について
盲導犬・介助犬をお連れになってのご宿泊が可能です。館内すべてご利用可能です。
QJAF会員割引はありますか?
申し訳ございませんが、JAF会員割引は行っておりません。
Q客室内の備品を教えてください。
■全室共通備品■
■地デジTV*CS放送(有料)■冷蔵庫(空)■湯沸しポット■ドライヤー■全室個別空調■洗浄機付きトイレ■スリッパ■全室有線・無線LAN■消臭スプレー■加湿空気清浄機■
■全室共通アメニティー■
■バスタオル■フェイスタオル■バスマット■ボディーソープ■シャンプー■リンス■フェイスソープ
Q客室にアメニティやお茶はありますか?
お部屋にはご用意しておりません。
■フロントにてご準備しております。
・歯磨きセット・カミソリ・ボディスポンジ・綿棒・ヘアブラシ
・ドリップコーヒー・緑茶・紅茶・梅こぶ茶
必要なアメニティをご自由にお持ちください。
Qフロントで貸し出している物を教えてください。
■アイロン・アイロン台■爪切り■ソーイングセット■体温計■携帯充電器(一部不対応もあります)等をフロントで貸出しております。
必要の際はお気軽にお申し付け下さいませ。
Q門限はありますか?
フロント係が24時間待機しておりますのでご安心くださいませ。
(注)0:00a.m.~翌朝5:00a.m.までは玄関を施錠しております。解除コードはチェックインの際にご案内いたします。
Q冷蔵庫はありますか?
全室に冷蔵庫(空)がございますので、アルコール・ジュース等をお持ち込み頂けます。レストランへのお持ち込みはご遠慮頂いております。
Qバリアフリーの部屋はありますか?
バリアフリー対応の部屋が1室ございます。
■部屋の広さ27㎡ ■温水洗浄機付きトイレ ■車いすの方でも御利用出来る、ユニバーサルデザインのお部屋
■セミダブルベッド1台 W140cm×L200cm・ソファーベッド1台
・2名1室利用の場合は、ダブルユース
・3名1室利用の場合は、ソファーベッドに1名、セミダブルベッド1台を2名での御利用
Qチェックイン、チェックアウトの時間を教えて下さい。
□チェックインは午後3時から
■チェックアウトは午前11時となっております。
□チェックイン前・後のお荷物のお預かりもいたしております。
Qチェックアウトの延長は出来ますか?
最大14時まで延長可能です。
その場合、1時間につきお1人様1,100円(税込)の延長料金が発生いたします。
また、14時以降の場合は通常料金の全額を頂戴しております。
Qクリーニングサービスはありますか?
申し訳ございませんが、クリーニングサービスは受付しておりません。
なお、コインランドリー(有料)が1階にございます。
Qレンタルパソコンサービスはありますか?
レンタルサービスは行っておりません。
Q消臭剤の貸出はありますか?
全室に消臭スプレーをご用意しております。
Q荷物を発送することはできますか?
フロントにて、ヤマト運輸の宅急便を承っております。
元払い・着払いの両方がご利用いただけます。
なお、クール便や貴重品・サイズの大きい物につきましてはお取り扱いはございません。
Q毛布の貸し出しはありますか?
数量は限定にはなりますが、フロントにて御用意しております。
Q未成年者のみで宿泊できますか?
保護者様の同意がございましたら、未成年(18歳未満)のお客様だけでもご宿泊いただけます。
ただし、未成年の方1名様または未成年の方同士のご宿泊の場合は、保護者様に「同意書」の提出をお願いしております。
ご宿泊者全員分が必要となります。
下記の「未成年者の宿泊に対する同意書」をダウンロードし、保護者様にご記入いただき、
チェックインの際にフロントへご提出いただきますようお願いいたします。
ダウンロードはこちらから↓
アクセス・駐車場
Q大阪(伊丹)空港⇔ホテル間の送迎はありますか?
■無料送迎バスのご案内■
■空港に到着したらまっすぐホテルへ(1名様より可)■空港からホテル(お迎え)→ 空港到着後、お気軽にお電話でお申し付け下さい
□ホテルから空港(お送り)→ 時間:6:00a.m.-11:00a.m.(30分毎)
Q駐車場はありますか?
□ホテル前にて最大38台まで止めることが可能です。
■到着順で1台1泊1,300円(普通車の場合・税込)でご準備致します
□当日の状況で、ホテル敷地内の駐車場で対応できない場合がございます
■満車時の場合は近くの有料駐車場をご案内いたします(800円~1000円程度)
□宿泊以外でのご利用はお断りさせていただいております。
■車イス用の駐車スペースもございます。
□大型車(バス、トラック等)はお問い合わせください。
Q空港リムジンバスについて
リムジンバス 大阪国際空港(伊丹)より
■大阪駅(梅田) 約30分
■新大阪駅 約25分
■なんば/OCAT 約25分
■関西国際空港 約75分
■ユニバーサルスタジオジャパン(USJ) 約45分
■京都駅(八条口) 約50分
■甲子園球場 約30分
Q最寄りの駅はどこになりますか?
■大阪モノレール「大阪空港駅」より徒歩約10分
■阪急電車宝塚線「蛍池(ほたるがいけ)駅より徒歩約15分
■大阪国際空港(伊丹)北ターミナルより徒歩約7分
□大阪空港(伊丹)⇔ホテル間は無料送迎しております
Q最寄りのインターチェンジはどこですか?
①阪神高速道路11号池田線 大阪空港出口 大阪府道10号
②中国自動車道(西行き) 中国豊中出口 国道176号
③中国自動車道(東行き) 中国池田出口 大阪府道10号
Qタクシーの手配はできますか?
フロントにて承っております。お気軽にお申し付けくださいませ。
入浴・風呂
Q大浴場はありますか?
■人工温泉大浴場のご案内(男女別)■
■大浴場:3:00p.m.-深夜1:00 6:00a.m.-10:00a.m.
■サウナ:3:00p.m.~深夜1:00
□お部屋のタオルをお持ち下さいませ(大浴場に備え付けはございません)
■浴衣・スリッパでお越しいただいても構いません大浴場は1階にございます。
□宿泊以外のお客様のご利用はお断りさせていただいています。
Qファッションでタトゥーを入れているのですが、大浴場を利用できますか?
当館では、刺青・タトゥーがある方のご入浴・ご利用は、ご遠慮いただいております。
館内施設・設備
Q電子レンジは利用できますか?
1F自販機コーナーに設置しております。
Q車椅子でも利用できる設備はありますか?
1Fのトイレやロビー入口、レストランも車椅子でご利用いただけます。
Qフロントは禁煙ですか?
フロントは禁煙ですが、分煙の喫煙コーナーがございます。
QFAX送受信について
FAX受信は無料、送信は有料にて承ります。当館へ受信される場合は、お部屋番号と宿泊者名をご記入頂きますようにお伝え願います。
FAX料金は、国内1枚60円(税込)、海外1枚200円(税込)にてフロントで承っております。
Qタバコは買えますか?
タバコの自販機は準備しておりません。ホテル正面のコンビニ「セブンイレブン」(24時間営業)にてお買い求めください。
Q自動販売機はありますか?
【1階】■ジュース■アルコール■カップ麺・おつまみ■
【4階・8階】■ジュース■アルコール■
Qコインランドリーはありますか?
1階に洗濯機・乾燥機を4台ご用意しております。
洗濯(標準40分 400円)乾燥(30分 200円)
洗剤は自動注入となります。
Q製氷機はありますか?
館内に製氷機はご用意しておりません。大変恐れ入りますが、フロントにお申し付けくださればご用意いたします。
Q館内に無料で利用できるパソコンはありますか?
申し訳ございませんが、館内にご利用いただけるパソコンは設置しておりません。
Qコピーサービスはありますか?
白黒コピーは1枚20円(税込)にて承ります。
ご要望の際にはフロントにお声掛け下さいませ。
Q館内に喫煙場所はありますか?
1階フロント前に喫煙コーナーがございます。
完全分煙になっておりますので、ご安心してご利用くださいませ。
注)タバコの自販機は館内にはございません
Q貸出備品を教えてください
■無料貸出■
各階エレベーター前にご準備
■ズボンプレッサー■浴衣■ガウン■低反発枕■クッション枕 注)浴衣・ガウンはお部屋にはございません
周辺情報
Q近くに銀行はありますか?
近くに銀行はありません。ホテル正面の「セブンイレブン」はATMがございます。
Q近くにコンビニはありますか?
当館目の前に24時間営業のセブンイレブンがございます。
■コンビニ(セブンイレブン)【お酒・たばこ・ATM】ホテル正面
Q近くに食事できるところはありますか?
●徒歩約5分のところに吉野家、なか卯がございます。
●中華屋(かどや飯店)もございます。
フロントに近隣の飲食店マップをご用意しております。
Qレンタカーの手配はできますか?
お近くのレンタカーは下記の通りです。
■日産レンタカー 大阪空港店■
TEL 06-6856-2334
営業時間 8:00~21:00
■オリックスレンタカー 大阪空港店■
TEL 06-6152-8070
営業時間 8:00~20:30
■カースタレンタカー 伊丹空港アイパーク店■
TEL 06-6855-7766
営業時間 7:00~21:00
食事・レストラン・バー
Qルームサービスはありますか?
申し訳ございませんが、ルームサービスは行っておりません。
Qレストランはありますか?
1階にレストラン センカがございます。
■朝食
6:00am~10:00am(LO9:30am)
※朝食券の販売は当日の9:00amまでホテルフロントにて受付いたします。
■ランチ
11:00am~2:30pm(LO2:00pm)
※日曜はランチ定休日
■ディナー
日曜~木曜
5:00pm~9:00pm(LO お食事8:15pm ドリンク8:30pm)
金曜~土曜
5:00pm~10:30pm(LO お食事9:45pm ドリンク10:00pm)
■レストランに関するお問い合わせはこちらへお願いします
06ー6846ー2388
その他
Q宿泊の精算方法はどうなっていますか?
当ホテルではチェックイン時にお支払いをお願いしております。支払方法は現金または各種クレジットカードにてお願い致します。
また、事前決済をされたお客様は、フロントでの支払いの必要はございません。追加で発生しました料金のみお支払いください。
なお、お部屋代の金額により、大阪府の宿泊税が発生する場合がございます。こちらはフロントにてお支払いをお願い致します。
Qクレジットカードは使えますか?
クレジットカードは各社ご利用いただけます。
Q外貨両替はできますか?
大変恐れ入りますが、外貨の両替は行っておりません。
アクティビティ
Qマッサージの手配はできますか?
19時より25時まで年中無休でご案内しております。
フロントまでお申し付けください。
お子様連れでのご利用
Q子供料金はいくらですか?
小学生以上のお客様は大人1名様料金を頂いております。
小学生未満のお客様は添い寝可能で無料にてご案内しております。
Q子ども用パジャマはありますか?
大変恐れ入りますが、当ホテルではお子様用のパジャマのご用意はございません。
宴会場・会議室
Q会議室・宴会場はありますか?
会議室はございます。
収容人数・料金等については、ご面倒ですがお電話にてお問い合わせくださいませ。
宴会場は館内にはございませんが、多人数様のお食事はレストランの貸切がご利用いただけます。