よくあるご質問

 

宿泊・客室

Qエージェント・団体様について

10室以上のご予約は、団体様としてお取り扱いさせて頂きます。その際は、ご予約者様へご連絡させて頂く場合がございますので、予めご了承ください。
また、団体様の場合はキャンセル規定が異なります。(不泊100% 当日100% 前日50% 7日前~10%)

Q加熱式及び電子タバコをご使用のお客様へ

IQOS(アイコス)等の加熱式及び電子タバコにつきましては、禁煙室ではご使用頂けません。ご使用の際は喫煙室もしくは喫煙コーナーでお願い致します。

Qインターネットの接続はどうなっていますか?

■全客室にてWi-Fiおよび高速有線LANを使ったインターネット接続サービスを無料でご利用いただけます。
□LANケーブルは全室備え付けしております。 ■PCは備え付けてはおりませんのでご持参下さい。
□レンタルPC(1日 1,000円)もございますので、フロントにてお問い合わせください。

Q荷物を預けることはできますか?

チェックイン前、チェックアウト後でもお荷物はフロントにてお預かりさせて頂きます。

Q公式サイトからの予約をキャンセルをしたい

グリーンリッチホテル公式サイトでご予約いただいた場合は下記よりお手続きをお願い致します。

<キャンセルはこちらから>

【PC・スマートフォン用】

https://www.rj-win.jp/USER_PC/reserve/cancel/?group_id=1&hotel_id=70

【フィーチャーフォン用】

https://www.rj-win.jp/USER_i/reserve/cancel/?group_id=1&hotel_id=70

Qキャンセルポリシーについて

当日:宿泊料の50%
無連絡キャンセル:100%

※上記のポリシーと異なるプランもございます。
プラン詳細のご確認・ご了承をお願い致します。

※団体様の場合はキャンセル規定が異なります。
詳細は、よくあるお問い合わせの「エージェント・団体様について」をご確認下さい。

Q盲導犬・介助犬について

盲導犬・介助犬をお連れになってのご宿泊が可能です。館内すべてご利用可能です。

QJAF会員割引はありますか?

現在はございません。

Q客室内の備品を教えてください。

■全室共通備品■
■地デジTV*CS放送(有料)■冷蔵庫(空)■湯沸しポット■ドライヤー■全室個別空調■洗浄機付きトイレ■スリッパ■全室有線・無線LAN■消臭スプレー■

■全室共通アメニティー■
■バスタオル■フェイスタオル■バスマット■ハブラシ■レザー■ボディーソープ■シャンプー■リンス■フェイスソープ■ボディスポンジ■ヘアブラシ■

Q客室にお茶はありますか?

お部屋にはご用意しておりません。
チェックインの際にフロントカウンターにて■ドリップコーヒー■煎茶■梅こぶ茶■紅茶■から、お持ちださいませ。

Qフロントで貸し出している物を教えてください。

■アイロン・アイロン台■レンタル用パソコン(有料)■爪切り■ソーイングセット■体温計■携帯充電器(1部不対応もあります)等をフロントで貸出しております。

必要の際はお気軽にお申し付け下さいませ。

Q門限はありますか?

フロント係が24時間待機しておりますのでご安心くださいませ。

(注)24:00~翌朝5:00までは玄関を施錠しております。解除コードはチェックインの際にご案内いたします。

Q冷蔵庫はありますか?

全室に冷蔵庫(空)がございますので、アルコール・ジュース等をお持ち込み頂けます。レストランへのお持ち込みはご遠慮頂いております。

Qバリアフリーの部屋はありますか?

バリアフリー対応の部屋が1室ございます。
■部屋の広さ27㎡ ■温水洗浄機付きトイレ ■車いすの方でも御利用出来る、ユニバーサルデザインのお部屋
■セミダブルベッド1台 W140cm×L200cm・ソファーベッド1台 
 ・2名1室利用の場合は、ダブルユース
 ・3名1室利用の場合は、ソファーベッドに1名、セミダブルベッド1台を2名での御利用 

Qチェックイン、チェックアウトの時間を教えて下さい。

□チェックインは午後3時から
■チェックアウトは午前11時となっております。
□チェックイン前・後のお荷物のお預かりもいたしております。

Qチェックアウトの延長は出来ますか?

最大14時まで延長可能です。
その場合、1時間につき1000円の延長料金が発生いたします。また、14時以降の場合は通常料金の全額を頂戴しております。

Qクリーニングサービスはありますか?

フロントにて受付致しております。朝10時までにお持ち頂ければ、当日の夕方に仕上がります。

客室の中にあるランドリーバッグに入れ、伝票に枚数等をご記入の上フロントにお持ちください。

※水・金曜日 お盆・年末年始等は休業です。予めご了承下さいませ。

Qレンタルパソコンサービスはありますか?

1泊 1,000円にてご用意しております。数に限りがございます(事前予約は行っておりません)

Q消臭剤の貸出はありますか?

全室に消臭スプレーをご用意しております。

Q荷物を発送することはできますか?

フロントにて承っております。

Q毛布の貸し出しはありますか?

数量は限定にはなりますが、フロントにて御用意しております。

 

アクセス・駐車場

Q大阪(伊丹)空港⇔ホテル間の送迎はありますか?

■無料送迎バスのご案内■
■空港に到着したらまっすぐホテルへ(1名様より可)■空港からホテル(お迎え)→ 空港到着後、お気軽にお電話でお申し付け下さい
□ホテルから空港(お送り)→ 時間:AM6:00~AM11:00(30分毎)

Q駐車場はありますか?

□ホテル前にて最大38台まで止めることが可能です。
■到着順で1台1泊1200円(普通車の場合)でご準備致します
□当日の状況で、ホテル敷地内の駐車場で対応できない場合がございます
■満車時の場合は近くの有料駐車場をご案内いたします(800円~1000円程度)
□宿泊以外でのご利用はお断りさせていただいてます。
■車イス用の駐車スペースもございます。

Q空港リムジンバスについて

リムジンバス 大阪国際空港(伊丹)より
 ■大阪駅(梅田) 約30分
 ■新大阪駅  約25分
 ■なんば/OCAT  約25分
 ■関西国際空港  約75分
 ■ユニバーサルスタジオジャパン(USJ) 約45分
 ■京都駅(八条口) 約50分
 ■甲子園球場  約30分

Q最寄りの駅はどこになりますか?

■大阪モノレール「大阪空港駅」より徒歩約10分
■阪急電車宝塚線「蛍池(ほたるがいけ)駅より徒歩約15分
■大阪国際空港(伊丹)北ターミナルより徒歩約5~7分
■大阪国際空港(伊丹)南ターミナルより徒歩約10~12分
□大阪空港(伊丹)⇔ホテル間は無料送迎しております

Q最寄りのインターチェンジはどこですか?

①阪神高速道路11号池田線 大阪空港出口 大阪府道10号
②中国自動車道(西行き) 中国豊中出口 国道176号
③中国自動車道(東行き) 中国池田出口 大阪府道10号

Qタクシーの手配はできますか?

フロントにて承っております。お気軽にお申し付けくださいませ。

 

入浴・風呂

Q大浴場はありますか?

■人工温泉大浴場のご案内(男女別)■
■大浴場:PM3:00~深夜1:00  AM6:00~AM10:00
■サウナ:PM3:00~深夜1:00
□お部屋のタオルをお持ち下さいませ(大浴場に備え付けはございません)
■浴衣・スリッパでお越しいただいても構いません大浴場は1階にございます。
□宿泊以外のお客様のご利用はお断りさせていただいています。

 

館内施設・設備

Q電子レンジは利用できますか?

1F自販機コーナーに設置しております。

Q車椅子でも利用できる設備はありますか?

1Fのトイレやロビー入口、レストランも車椅子でご利用いただけます。

Qフロントは禁煙ですか?

フロントは禁煙ですが、分煙の喫煙コーナーがございます。

QFAX送受信について

FAX受信は無料、送信は有料にて承ります。当館へ受信される場合は、お部屋番号と宿泊者名をご記入頂きますようにお伝え願います。

FAX料金は、送り先(県内・県外)や枚数によって異なりますので、フロントにてお尋ね下さい。

Qタバコは買えますか?

タバコの自販機は準備しておりません。ホテル正面のコンビニ「セブンイレブン」(24時間営業)にてお買い求めください。

Q自動販売機はありますか?

【1階】■ジュース■アルコール■カップ麺・おつまみ■

【4階・8階】■ジュース■アルコール■

Qコインランドリーはありますか?

1階に洗濯機・乾燥機を4台ご用意しております。

洗濯(標準40分 300円)乾燥(30分 100円)洗剤は自動注入となります。

Q製氷機はありますか?

館内に製氷機はご用意しておりません。大変恐れ入りますが、フロントにお申し付けくださればご用意いたします。

Q館内に無料で利用できるパソコンはありますか?

フロント前に2台 無料でご利用いただけるパソコンをご用意しております。(注)プリンターはご用意しておりません。

Qコピーサービスはありますか?

白黒コピーは1枚20円、カラーコピーは100円にて承ります。
ご要望の際にはフロントにお声掛け下さいませ。

Q館内に喫煙場所はありますか?

1階フロント前に喫煙コーナーがございます。

完全分煙になっておりますので、ご安心してご利用くださいませ。(注)タバコの自販機は館内にはございません)

Q貸出備品を教えてください

■無料貸出■
各階エレベーター前にご準備しております
■ズボンプレッサー■空気清浄機■加湿器■浴衣■ガウン■低反発枕■ 注)浴衣はお部屋にはございません

 

周辺情報

Q近くに銀行はありますか?

近くに銀行はありません。ホテル正面の「セブンイレブン」はATMがございます。

Q近くにコンビニはありますか?

当館目の前に24時間営業のセブンイレブンがございます。

■コンビニ(セブンイレブン)【お酒・たばこ・ATM】ホテル正面

Q近くに食事できるところはありますか?

●当館目の前にファミリーレストラン(ステーキのどん)がございます。営業時間は11時より24時まで営業しています。

●徒歩約5分のところに24時間営業の吉野家、なか卵がございます。
 
●18時より27時まで営業の中華屋(かどや飯店)もございます。フロントに簡単な地図をご用意しております。

Qレンタカーの手配はできますか?

お近くに2店ございます。

■ニッポンレンタカー 大阪空港営業所■
TEL 06-6853-2723
営業時間 8:00~21:00

■トヨタレンタリース 大阪空港店■
TEL 06-6844-0100
営業時間 8:00~21:00

 

食事・レストラン・バー

Qルームサービスはありますか?

現在はございません。

Qレストランはありますか?

1階に洋風ダイニング レストランくれべがございます。

■朝食 6:30~9:30  ■昼食 11:00~14:30(L.O 14:00)

(注)昼食については日曜日等の営業時間が変わります。(ディナー営業は全日しておりません)

 

その他

Q宿泊の精算方法はどうなっていますか?

当ホテルではチェックイン時にお支払いをお願いております。支払方法は現金または各種クレジットカードにてお願い致します。

Qクレジットカードは使えますか?

クレジットカードは各社ご利用いただけます。

Q外貨両替はできますか?

大変恐れ入りますが、外貨の両替は行っておりません。

 

アクティビティ

Qマッサージの手配はできますか?

19時より25時まで年中無休でご案内しております。30分3900円より、その他のコースもございます。

 

お子様連れでのご利用

Q子供料金はいくらですか?

小学生以上のお客様は大人1名様料金を頂いております。
小学生未満のお客様は添い寝可能で無料にてご案内しております。

Q子ども用パジャマはありますか?

大変恐れ入りますが、当ホテルではお子様用のパジャマのご用意はございません。

 

宴会場・会議室

Q会議室・宴会場はありますか?

はい、ございます。収容人数・料金等については、ご面倒ですがお電話にてお問い合わせくださいませ。