よくあるご質問

 

食事・レストラン・バー

Q朝食の営業時間は何時までですか?

【バイキング】 朝6:30~9:30です。 1階フロント前が朝食会場となります。 

Q朝食はありますか?

和洋バイキング形式にてご用意しております。
時間:6時半~9時半
種類:8~10種類の和洋バイキング
小学生未満は無料でございます。

Q朝食の予約方法を教えてください。

ご予約時、お電話でお申し込み下さい。チェックイン時、フロントでも承ります。

Qアレルギーがある場合、食事内容を変更できますか?

誠に申し訳ございませんが、特別料理はご用意しておりません。

Q館内にバーはありますか?

館内にはございませんが、ホテル周辺に沢山ございます。
フロントにて飲食店マップをご用意致しておりますのでお気軽にお尋ね下さいませ。

Qルームサービスはありますか?

申し訳ありません、当ホテルではルームサービスは行っておりません。

 

宿泊・客室

Qチェックイン前アウト後に荷物を預かってくれますか?

はい、チェックイン前はもちろんのこと、チェックアウト後でもお荷物はお預かりいたします。

Qエージェント・団体様について

10室以上のご予約は、団体様としてお取り扱いさせて頂きます。
その際は、ご予約者様へご連絡させて頂く場合がございますので、予めご了承ください。
また、団体様の場合はキャンセル規定が異なります。(不泊100% 当日100% 前日50% 7日前~10%)

Q加熱式及び電子タバコをご使用のお客様へ

■IQOS(アイコス)等の加熱式及び電子タバコにつきましては、禁煙室ではご使用頂けません。
ご使用の際は喫煙室もしくは喫煙コーナーでお願い致します。

Q荷物は預けることはできますか?

チェックイン前やチェックアウト後にフロントにてお荷物はお預かりはできます。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

Qお部屋でインターネットは利用できますか?

有線LAN、Wi-Fi共にご利用いただけます。

Q公式サイトからの予約をキャンセルをしたい

グリーンリッチホテル公式サイトでご予約いただいた場合は下記よりお手続きをお願い致します。

<キャンセルはこちらから>

【PC・スマートフォン用】

https://www.rj-win.jp/USER_PC/reserve/cancel/?group_id=1&hotel_id=16

【フィーチャーフォン用】

https://www.rj-win.jp/USER_i/reserve/cancel/?group_id=1&hotel_id=16

Qキャンセルポリシーについて

当日:宿泊料の50%
無連絡キャンセル:100%

※上記のポリシーと異なるプランもございます。
プラン詳細のご確認・ご了承をお願い致します。

※団体様の場合はキャンセル規定が異なります。
詳細は、よくあるお問い合わせの「エージェント・団体様について」をご確認下さい。

Q盲導犬・介助犬について

盲導犬・介助犬をお連れになってのご宿泊が可能です。
館内すべてご利用可能です。

Q食べ物や飲み物の持ち込みはできますか?

ご自由にお持込み頂けます。

Q貸し出し備品を具体的に教えて下さい。

ご希望の場合は、フロントへお申し付け下さい。●加湿器●空気清浄機●アイロン●アイロン台

●ズボンプレッサー●毛布●栓抜き●爪切り●裁縫セット●体温計●熱冷まし用アイス枕●卓上電気スタンド●老眼鏡など

Q携帯の充電器について

各携帯電話会社の充電器をフロントにてご用意しております。ご無料でご利用頂けますので、お申し付け下さい。

Qクレジットカードは使えますか?

VISA、JCB、American Express、Master、DC Card、デビット、UC、KC、ダイナーズ、UFJがご利用頂けます。

Q宿泊料金のご精算方法について

当ホテルでは、チェックインの際に前受けでご宿泊料金のご精算をして頂いております。現金、クレジットカードでのお支払いのみ受け付けております。

Qバリアフリー対応のお部屋はありますか?

申し訳ございませんが、当ホテルにはバリアフリー対応のお部屋をご用意しておりません。

Q客室内の備品を教えて下さい。

空調冷暖房、タオル類、歯ブラシ、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、浴衣、ポット、耐熱グラス、冷蔵庫、テレビ、ドライヤー、ユニットバス、トイレ(ウォッシュレットではございません)、電話(有料)

Q客室内のアメニティグッズを教えて下さい。

浴衣、バスタオル、フェイスタオル、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、歯ブラシをご用意しております。

お飲物(コーヒー、煎茶など)やくし・カミソリはフロントでご用意しておりますので、ご自由にお取り下さいませ。

 

Qチェックアウトの時間は延長出来ますか?

最長2時間までの延長は可能でございます。当日の予約状況によりチェックアウトの時間を延長出来ない場合もございます。

延長料金:1時間につき1,000円 午後1時以降は通常料金の全額を頂戴致しております。

Qチェックインの時間を早める事は出来ますか?

前日の宿泊状況により通常より早くのチェックインをお受け出来ない場合もございます。

Qチェックイン・チェックアウトの時間を教えて下さい。

通常チェックインは午後3時から、チェックアウトは午前11時でございます。

Qタクシーの手配をして頂けますか?

フロントへご希望のお時間をお知らせ下さい。タクシー会社への手配をさせて頂きます。

Q和室はありますか?

申し訳ございません、当ホテルには和室のお部屋はございません。
靴を脱いでお寛ぎ頂けるジャパニーズモダンタイプのお部屋がございます。

Q領収書は発行してくれますか?

ご必要なお客様へはチェックアウトの際にお渡し致しております。
チェックインの際にご確認させて頂きますので、お申し出くださいませ。

Qお部屋に冷蔵庫はありますか?

客室すべてに冷蔵庫はございます。中身は空の状態でありますのでご自由にご利用くださいませ。
また、冷凍ものなどありましたらフロントにて対応させていただきます。

Qお部屋でインターネット利用時料金は発生しますか?

無料でご利用できます。

Qタバコを吸わないので禁煙ルームがいいのですが・・

ご安心ください、当ホテルでは禁煙のお部屋もご準備致しております。
シングルルーム・プレミアムダブルルーム・ツインルーム・ジャパニーズモダンルーム全てのお部屋タイプにて禁煙・喫煙ルームがお選び頂けます。但しジャパニーズモダンツインルームは全室禁煙となっております。
ご予約先着順となりますので、ご了承頂けますと幸いでございます

Q上層階を希望できますか?

客室は2階から10階となっております。
9階:禁煙室 10階:喫煙室となっております。
事前にお問い合わせ下さいませ。出来る限り、ご希望に添えるお部屋でご準備させて頂きます

Q受験宿として利用できますか?

ご予約お待ち申し上げております。お部屋はインテリア上、暖色系の灯りを使用しております。

勉強や読書をなさるお客様へ、数量限定ではございますが無料貸し出しのデスクスタンドをご準備いたしておりますのでご利用くださいませ。

また、参考書などお荷物も多い事と思いますので、事前に宅急便にてホテルへお送り頂く事も可能です。

Qツインルームの1人利用はできますか?

お一人様でのご利用も可能となっております。ただしプランによってはご準備の無いものもございます。

 

アクセス・駐車場

Q駐車場はありますか?

お客様専用の駐車場はございませんので、ホテル近隣の契約駐車場へのご案内をさせて頂きます。

お客様の入庫・出庫時間により御1泊500円~700円前後を駐車料金として頂戴致しております。

契約駐車場は全て徒歩圏内にございますので、ご利用の際はフロントまでお申し付け下さい。

Qゴールデンウィークについて

ゴールデンウィーク期間中は先着順にはなりますが、当ホテルの契約駐車場
及び岩国市内近隣駐車場が満車になる事が予想されます。
大変ご不便をおかけしますが
お越しの差は、公共交通機関のご利用をお願い致します。
ご協力お願い致します。

Q公共交通機関ではどう行けばいいですか?

JR山陽本線ご利用の場合、岩国駅下車 西改札口を左に徒歩3分です。
山陽新幹線ご利用の場合、新岩国駅下車 岩国市営バス20分 岩国駅バス停より徒歩3分 

Q路線バスは近くに停車しますか?

岩国駅前のロータリーにバス停がございます。又、時刻表はフロントにございますのでお気軽にお訪ね下さいませ。

Q最寄駅からの行き方を教えてください

当ホテルの最寄駅は『JR岩国駅』でございます。駅前ですので西改札口を出られまして徒歩3秒でございます

 

入浴・風呂

Q大浴場はありますか?

大浴場は1階にあり、15時から深夜1時、朝6時から9時までご利用頂けます。

尚、サウナは15時から深夜1時までとなっております。シャンプー、コンディショナー、ボディソープは備え付けでご利用頂けますが、タオルは置いてございませんのでお部屋からお持ちになって下さい。

 

周辺情報

Q岩国でお祭りなどはありますか?

毎年10月第二日曜日に岩国祭りが開催されます。
国道188号線の一部が歩行者天国になり大勢の人で賑わいます。

Q岩国米軍基地は近いですか?

ホテルより車で約5分の場所にございます。

Qお土産を買えるところは近くにありますか?

岩国駅構内のハートインには岩国・山口県の名産品がございます。 

Q桜の見頃はいつ頃ですか?

例年3月下旬から半月程が見頃となります。当館から車で15分の錦帯橋の桜は有名でオススメスポットですので、是非ご覧ください。

Qレンタカーは近くで借りれますか?

トヨタレンタカー・ニッポンレンタカー・マツダレンタカー・サンコーレンタカーがございます。
フロントにてご予約のお手伝いもできますのでお気軽にお申し付け下さいませ。

Qお金を降ろせるところはありますか?

徒歩5分程のところにATMがあるセブンイレブンがございます。また、広島銀行・山口銀行のキャッシュサービスコーナーも徒歩圏内にあります。

Qテニスコートなどはありますか?

岩国運動公園内にございます。
詳細は0827-32-7411にお問い合わせ下さいませ。

Q体育館の手配はしてもらえますか?

申し訳ございません。

車で約10分のところに岩国総合体育館がございますが、当館ではご予約の受付をできかねますので、直接、岩国総合体育館までお問い合わせくださいませ。

Q紅葉の見頃はいつですか?

例年11月下旬~12月初旬が見頃となります。紅葉谷公園は有名な観光スポットでございます。
名勝 錦帯橋側の紅葉も綺麗です。

Q周辺の利便施設は?

当ホテル周辺には、次のような施設があります。

■コンビニエンスストア:徒歩30秒■コンサート会場 シンフォニア岩国:徒歩5分■スーパー:徒歩1分■ホームセンター:車で3分■岩国市役所:徒歩5分 

Q近くにコンビニはありますか?

徒歩30秒ほどのところにございます。

Q周辺に食事ができるところはありますか?

当ホテル周辺には、沢山の飲食店がございます。
フロントにて飲食店マップをご用意しておりますので是非ご利用下さいませ。

Q地域の名物は何ですか?

特産物の岩国レンコンを使用した郷土料理の岩国寿司がおすすめです。
土地柄、海の幸・山の幸と季節で美味しい食べ物がいっぱいでございます。

Q釣りが出来るところはありますか?

車で40分ほどのところに周防大島があり岩国近郊から多くの釣り人が行かれます。

Q近くにショッピングモールはありますか?

ホテルより徒歩3分の場所に【フジグラン】があります。食料品・衣料品・玩具等 置いてあります。

Q近くに結婚式場はありますか?

【周辺の結婚式場】平安閣がございます。ホテルより徒歩10分です。

 

館内施設・設備

Q車椅子の貸出はありますか?

誠に申し訳ございませんが、車椅子の貸し出しはございません。

Q車椅子でも利用できる設備はありますか?

1Fのトイレやロビー入口など、館内はバリアフリーとなっております。

Qトイレは和式洋式?

館内は全て洋式のトイレとなっております。尚、客室のトイレは温便座ではございませんので、ご了承ください。

Qランドリーサービスについて

クリーニングを承っております。受付:午前10時まで 仕上がり:午後5時頃(日曜・祝日はお休みとさせていただきます)ランドリー袋と伝票は客室にご用意しております。
コインランドリーと乾燥機は館内 3階に2機ございます。

Q製氷機はありますか?

製氷機はございません。氷のご用意をフロントにてご無料で承ります。

QFAX送受信について

FAX受信はご無料、送信は有料にて承ります。当館へ受信される場合は、お部屋番号と宿泊者名をご記入頂きますようにお伝え願います。

FAX料金は、送り先(県内・県外)や枚数によって異なりますので、フロントにてお尋ね下さい。

Qお部屋に消臭はありますか?

消臭剤を全室設置しております。
空気清浄機のの貸し出しもございます。(先着順となっておりますのでご了承下さい)

Q製氷機はありますか?

館内に製氷機はございません。但し、フロントにて氷をお渡しできますのでお気軽にお声をおかけください。

Q非常口はお部屋の近くにありますか?

非常口は、各フロア、左右にございます。。ご予約の際、非常口の近くをご希望のお客様は事前にお問い合わせ下さいませ。

出来る限り、ご希望に添えるお部屋でご準備させて頂きます。

Q女性専用フロアはありますか?

申し訳ございません、現在のところ女性専用フロアのご準備はございません。

Q客室から外線電話を掛けることはできますか?

全室外線のご利用が可能でございます。詳しい掛け方は客室にてご案内致しております。

Q電子レンジはありますか?

ご希望のお客様はスタッフへお申し付けくださませ。

 

その他

Q記念日向けのサービスについて


ケーキやお花の手配【有料】可能な範囲でお手伝いをさせて頂きますので、ご予約の際または5日前までにお気軽にお問い合わせくださいませ。

Q荷物発送について

宅急便がご利用可能です。
配送料金表はフロントにございます。ご確認下さい。
航空便に関しましてはお取り扱い出来ない場合もございますのでご了承ください。

Q荷物発送について(当館からの発送)

ペリカン、ヤマト宅急便がご利用可能です。伝票や配送料金表はフロントにございますので、お申し付け下さい。

Q荷物発送について(当館への事前発送)

お送り頂きましたお荷物は、貴重品や食品、危険物以外はチェックインまでお預かりさせて頂きます。

必ずご宿泊日・ご宿泊様のお名前をご記入いただき、下記住所までお送り下さい。

〒740-0018 山口県岩国市麻里布町2丁目5番21号 
    グリーンリッチホテル岩国駅前 ○月○日宿泊 ○○様

Q外貨の両替はできますか?

申し訳ございません。両替は日本円のみとなっております。
ご利用のお客様へは近くの銀行をご案内させて頂きます。

Qマッサージ手配は出来ますか?

現在ご利用を中止しております。ご了承ください。

Q気分が悪くなってしまったら?

車5分に救急病院もございます。ご宿泊中にご気分が悪くなった場合などフロントにご相談下さい。手配させて頂きます。

 

お子様連れでのご利用

Qお子様メニューはありますか?

誠に申し訳ございませんが、特別お子様メニューはございません。

Qレストランには子供用のイスはありますか?

申し訳ございません。お子様用の椅子のご用意はございません。

Q子連れでも宿泊できますか?

もちろんご宿泊頂けます。ご家族そろっての楽しいご旅行にお選び頂けましたら幸いです。

Q子供と添い寝はできますか?

小学生未満のお子様でしたら無料で添い寝可能でございます。

Q託児所はありますか?

館内には託児所がございません。

Qベビーカーの貸出はありますか?

申し訳ございません。ベビーカーの貸出は行っておりません。ご了承くださいませ。

Q添い寝の子供でも朝食は付きますか?

小学生未満の添い寝のお子様は、無料でご朝食を頂いて結構でございます。

Q子供のおもちゃなど貸出はありますか?

おもちゃの貸し出しはございませんが、絵本の貸し出しをしております。フロントにお申しつけ下さいませ。

 

アクティビティ

Qレンタサイクルはありますか?

レンタサイクルはございません。

 

宴会場・会議室

Q宴会場・会議室はありますか?

宴会場・会議室はございません。

 

ペット

Qぺットの受け入れはありますか?

申し訳ありません。ペットの受け入れはしておりません。