よくあるご質問

 

宿泊・客室

Q事前に荷物を送ることはできますか?

可能でございます。フロントにてお預かりいたします。

Qチェックイン前に荷物を預かって頂けますか?

はい、お預りいたします。
チェックイン前、チェックアウト後ともに、お預かりいたしますので、お気軽にフロントまでお申し付け下さいませ。

Qインターネット接続はできますか?

全客室、有線LAN Wi-Fi(無線LAN)をご用意しております。

Qエージェント・団体様について

10室以上のご予約は、団体様としてお取り扱いさせて頂きます。
その際は、ご予約者様へご連絡させて頂く場合がございますので、予めご了承ください。
また、団体様の場合はキャンセル規定が異なります。(不泊100% 当日100% 前日50% 7日前~10%)

Q加熱式及び電子タバコをご使用のお客様へ

■IQOS(アイコス)等の加熱式及び電子タバコにつきましては、禁煙室ではご使用頂けません。
ご使用の際は喫煙室もしくは喫煙コーナーでお願い致します。

Q公式サイトからの予約をキャンセルをしたい

グリーンリッチホテル公式サイトでご予約いただいた場合は下記よりお手続きをお願い致します。

<キャンセルはこちらから>

【PC・スマートフォン用】

https://www.rj-win.jp/USER_PC/reserve/cancel/?group_id=1&hotel_id=15

【フィーチャーフォン用】

https://www.rj-win.jp/USER_i/reserve/cancel/?group_id=1&hotel_id=15

Qキャンセルポリシーについて

当日:宿泊料の50%
無連絡キャンセル:100%

※上記のポリシーと異なるプランもございます。
プラン詳細のご確認・ご了承をお願い致します。

※団体様の場合はキャンセル規定が異なります。
詳細は、よくあるお問い合わせの「エージェント・団体様について」をご確認下さい。

Qご面会について

フロントにてご宿泊のお客様にご連絡させていただきます。スタッフにお声かけください。

Qお部屋の広さ・ベッド幅について

シングルAタイプ 約15㎡ ベッド幅150㎝
シングルBタイプ 約13㎡ ベッド幅140㎝
ツインルーム   約25㎡ ベッド幅140㎝
トリプルルーム  約25㎡ ベッド幅120㎝
詳しくはお気軽にお問い合わせください。

Q深夜24時以降、外出からお戻りのお客様へ

24時間フロント対応をしております。

Q客室のTVについて

全室、地上デジタル放送、BS放送をご覧いただけます。
TVカードをご購入されますと有料チャンネルもご覧いただけます。

Q携帯電話充電器はありますか?

フロントにて貸し出しを行っております。スタッフにお声かけください。

Qパジャマのタイプについて

浴衣とガウンを各階リネン棚にご準備しておりますので、ご自由にお選び下さいませ。

Q電気スタンドはありますか?

フロントにて貸し出しを行っております。スタッフにお声かけください。

Qズボンプレッサーはありますか?

各階エレベーター前にございます。数に限りがございますのであらかじめご了承ください。

QDVDプレーヤーの貸出はありますか?

DVDプレーヤーの貸し出しはございません。

Qモーニングコールはできますか?

お部屋の電話機から設定が可能でございます。
フロントからでも設定ができますので、スタッフにお声かけください。

Q禁煙室はすべて禁煙フロアーですか?

申し訳ございませんが、一部 分煙フロアーがございます。

ご了承くださいませ。

Qクリーニングはお願いできますか?

受付:AM9:30まで  仕上がり:PM5:00頃(木・日祝日はお休みとなっております)
詳細は、フロントスタッフへお尋ねくださいませ。

Qチェックインの時間を早めることは出来ますか?

お電話にてご相談ください。

当日の予約状況により、通常より早くのチェックインをお受けできない場合もございます。
あしからずご了承下さいませ。
15時より早いお時間のチェックインに関しましては、1時間につき、¥1,000 を頂戴致しております。

Qチェックイン・チェックアウト時間を教えて下さい

通常チェックインは午後3時~、チェックアウトは午前11時までとなっております。

但し、プランによってはこの限りではございません。(各プランのチェックイン・チェックアウト時間が優先になります。)

また、チェックイン時刻がご予定よりも大幅に遅くなる場合は、お電話にてご連絡頂けますと幸いです。

Q早朝チェックアウト・深夜チェックインについて

24時間フロントスタッフが常駐しておりますので、何時でも承ります。

Qチェックアウトの時間は延長できますか?

当日の予約状況により、チェックアウトの延長をお受けできない場合もございます。
あしからずご了承下さいませ。
11時以降のチェックアウトに関しましては、
1時間につき、¥1,000  15時以降は、宿泊扱いとさせて頂き、1泊料金全額を頂戴致しております。

Q客室内のアメニティグッズを教えて下さい

浴衣(サイズはフリーサイズ)、バスタオル、フェイスタオル、シャンプー、リンス、ボディソープ、フェイスソープ、ハブラシ、T字カミソリをご用意しております。
フェイスマスク、綿棒、くし(コーム)はフロントにご用意しておりますので、お気軽にお申し付け下さい。

Q客室から外線電話を掛けることはできますか?

全室外線のご利用が可能でございます。詳しい掛け方は客室にございます、ご案内致しております。

Qお部屋に冷蔵庫はありますか?

客室すべてに冷蔵庫はございます。中身は空の状態でありますのでご自由にご利用くださいませ。

尚、冷蔵庫の上部(デスク)にスイッチがございます。

通常はOFFになっておりますので、ONにしてご利用くださいませ。

Q消臭スプレーの貸出はありますか?

全ての客室に消臭スプレーをご用意しております。

Q和室はありますか?

申し訳ございません、当ホテルには和室のお部屋はございません。
靴を脱いでお寛ぎ頂けるジャパニーズモダンタイプのお部屋がございます。

QPC貸し出しはありますか?

3台ご用意しております。
数に限りがございますので宿泊当日先着にてフロントで1泊 ¥1,000にて貸し出しさせて頂いております。お申し付け下さい。
また、1階ロビーにインターネット閲覧用のパソコンを1台置いてございますので、ご自由にご利用下さいませ。

Q盲導犬・介助犬について

盲導犬・介助犬をお連れになってのご宿泊が可能です。
館内すべてご利用可能です。

Qバリアフリー対応の客室はありますか?

申し訳ございませんが、当ホテルにはバリアフリー対応のお部屋をご用意しておりません。

Q食べ物や飲み物の持ち込みはできますか?

はい、ご自由にお持込いただけます。

Q女性専用フロアーはありますか?

誠に申し訳ございません。女性専用フロアーはございません。

Qエキストラベッド・ソファーベッドはありますか?

誠に申し訳ございません。エキストラベッド・ソファーベッドのご用意はございません。
ご予約の際には、ベッドサイズ等のご確認をお願いいたします。

Qデスクに鏡はありますか?

デスクの前の壁に鏡を取り付けています。

Q洗面所の水は飲めますか?

はい、飲料水としてご利用頂けます。

 

食事・レストラン・バー

Q朝食の営業時間と内容を教えてください

■1食550円で(和・洋バイキング)ご用意しております。
■1階ロビー ■営業時間6:30~9:00

Q朝食会場は禁煙ですか?

おタバコを吸われるお客様は、大変ご面倒ですが、エレベーターの奥 左側の喫煙コーナーにて

お願いいたします。

Qホテル内に夕食会場はありますか?

申し訳ございません。当ホテル館内にはあいにく、夕食会場はございません。
徒歩圏内に飲食店が多数ございます。
フロントにて周辺飲食店を記載した地図をご用意しております。お気軽にお声をお掛け下さい。
(但し、日曜日は定休日の飲食店が多いです。申し訳ございません。)

Qルームサービスはありますか?

申し訳ありません。ルームサービスは行っておりません。

 

館内施設・設備

Qエステサロンはありますか?

館内にはございません。

Q喫煙について

受動喫煙防止の観点から館外にご用意しております。ご案内いたしますのでスタッフにお声掛けください。

Qアイロンの貸出はありますか?

フロントにて貸し出しを行っております。スタッフにお声かけください。

Q貴重品は預けられますか?

事務所金庫にてお預かりいたします。スタッフにお声かけください。

Qコピーはできますか?

1枚10円(カラーは50円)で承っております。
但し、USBメモリー等記憶媒体からPCを経由しての印刷はできません。

Q無料の貸出サービスを教えてください

■ズボンプレッサー(各階エレベーター前)
□加湿器□アイロン□空気清浄機□爪切り□栓抜き□携帯充電器□等
■それぞれ数に限りがございます

Q館内に公衆電話はありますか?

申し訳ございません。館内にはございません。

QFAX送受信について

承っております。
当ホテルへ受信される場合は、宿泊者名をご記入いただき、FAX番号 0855-25-0009 まで送信いただきますようにお伝え願います。

また、有料にて送信を承っております。
FAX料金は、送り先や枚数・通信秒数によって異なりますので、フロントにお申し付け下さい。

Q館内にタバコの自動販売機はありますか?

申し訳ございませんが、館内にタバコの自動販売機は設置しておりません。

お近くにコンビニがございますので、ご面倒ですがコンビニにてお買い求めをお願い致します。

Q電子レンジはありますか?

はい、ございます。

ご利用の際は、フロントスタッフへ一言お声掛けをお願い致します。

Qロビーで打ち合わせはできますか?

はい。ご利用いただけます。

Q館内にバーはありますか?

館内にはございませんが、ホテル周辺にダーツバーなどございます。
フロントにて飲食店マップをご用意致しておりますのでお気軽にお尋ね下さいませ。

Qコインランドリーはありますか?

はい、1階にございます。

洗剤はフロントにて1袋50円で販売しております。

Q車椅子の貸出はありますか?

誠に申し訳ございませんが、車椅子の貸し出しはございません。

Qロビーのパソコンは無料で使えますか?

無料です。ご自由にお使いください。

 

入浴・風呂

Q大浴場はありますか。

■人工温泉大浴場のご案内(男女別)【1階】
■大浴場:15:00~25:00/6:00~9:00
■サウナ:15:00~25:00
□お部屋のタオルをお持ち下さいませ(大浴場に備え付けはございません)
■浴衣・スリッパでお越しいただいても構いません

Q客室のシャンプー類は販売してますか?

申し訳ございません。販売は致しておりません。

 

その他

Qクレジットカードは使えますか?

JCB・VISA・AMEX・UC・DC・NICOS・ダイナース・UFJ・セゾン 各種クレジットカードご利用可能です。

Qホテルから宅急便は出せますか?

承っておりますので、詳しくはフロントへお尋ねください。

Qタクシーの手配をして頂けますか?

フロントへご希望のお時間をお知らせ下さい。タクシー会社への手配をさせて頂きます。

 

アクセス・駐車場

QJR浜田駅からは近いですか?

徒歩2~3分の距離です。駅正面口から正面に見えております。

Qバイクの駐車について

ホテルの駐車場をご案内しております。ご利用希望の方はあらかじめご連絡をお願いいたします。

 

周辺情報

Q周辺に食事の出来る場所はありますか?

フロントにてご案内しております。スタッフにお声かけください。

Q近くにコンビニはありますか?

徒歩3分のところにセブン・イレブンがございます。

Q路線バス・高速バス乗り場はどこですか?

JR浜田駅から出ております。

Qお土産はどこで買うのが良いですか?

フロントにてご案内しております。スタッフにお声かけください。

 

ペット

Qペットと一緒に泊まれますか?

申し訳ございません。当ホテルではあいにく、ペット同室はお断りさせていただいております。
お連れになったペットもお預かりはできません。
尚、盲導犬・介助犬についてはご案内致しておりますので、ご予約の際にお伝え下さい。

 

宴会場・会議室

Q宴会場・会議室はありますか?

宴会場・会議室はございません。

 

アクティビティ

Qレンタサイクルはありますか?

レンタサイクルはございません。

 

お子様連れでのご利用

Q朝食会場に子供用の椅子はありますか?

申し訳ございません。お子様用の椅子のご用意はございません。

Qファミリーでも泊まれますか?

はい、お泊り頂けます。ご案内いたしますのでお気軽にお問い合わせください。

Q子ども用スリッパ等の準備はありますか?

フロントにて貸し出しを行っております。スタッフにお声かけください。