よくあるご質問

 

宿泊・客室

Qエージェント・団体様について

10室以上のご予約は、団体様としてお取り扱いさせて頂きます。
その際は、ご予約者様へご連絡させて頂く場合がございますので、予めご了承ください。
また、団体様の場合はキャンセル規定が異なります。
(不泊100% 当日100% 前日50% 7日前~10%)

Q加熱式及び電子タバコをご使用のお客様へ

■IQOS(アイコス)等の加熱式及び電子タバコにつきましては、禁煙室ではご使用頂けません。
ご使用の際は喫煙室もしくは喫煙コーナーでお願い致します。

QLANケーブルの貸出はありますか?

当ホテルは全て無線LANとなっております。

Q公式サイトからの予約をキャンセルをしたい

グリーンリッチホテル公式サイトでご予約いただいた場合は下記よりお手続きをお願い致します。

<キャンセルはこちらから>

【PC・スマートフォン用】

https://www.rj-win.jp/USER_PC/reserve/cancel/?group_id=1&hotel_id=7

【フィーチャーフォン用】

https://www.rj-win.jp/USER_i/reserve/cancel/?group_id=1&hotel_id=7

Qキャンセルポリシーについて

当日:宿泊料の50%
無連絡キャンセル:100%

※上記のポリシーと異なるプランもございます。
プラン詳細のご確認・ご了承をお願い致します。

※団体様の場合はキャンセル規定が異なります。
詳細は、よくあるお問い合わせの「エージェント・団体様について」をご確認下さい。

Qチェックイン・チェックアウトの時間について

<チェックイン> 15:00~ <チェックアウト> 11:00

※宿泊プランごとにチェックイン・アウト時間の設定がある場合は、そちらが優先されます。

QJAFの会員ですけれど割引はありますか?

JAFの会員様は、通常料金から1割引きにてご案内致しております。
ネット割引・その他割引との併用はできません。

Qお部屋にひげそりはありますか?

申し訳ございません。
お部屋にはご準備致しておりません。

必要な方のみ、1階フロントロビーにてご自由にお取りいただけます。

Qお部屋にスリッパ、靴べらはありますか?

はい、ご準備しております。

Qお部屋にくしはありますか?

申し訳ございません。
お部屋にはご準備致しておりません。

必要な方のみ、1階フロントロビーにてご自由にお取りいただけます。

Qまとめて複数のお部屋を確保できますか?

可能でございます。
人数が多い場合は、チェックインをスムーズにするため事前に名簿を頂いております。

Q外出する時はキーをフロントへ預けるのでしょうか?

はい。
外出の際は鍵をフロントにてお預かり致します。

鍵を紛失した際は、シリンダーごと交換になります。
紛失代金が高額になりますので必ずお預けください。

フロントは24時間対応しておりますので、何時に帰館されても大丈夫です。

Q部屋に忘れ物をしてしまったのですが?

すぐにホテルまでお問い合わせください。
その際にお名前、宿泊日、お部屋番号をお知らせくださいませ。
早急に確認致します。

ご来館できない方には着払い発送でのご返却も可能でございます。

Qお部屋に金庫はありますか?

申し訳ございません。
お部屋には金庫はございません。
貴重品がございましたらフロントにてお預かりできます。

Q宿泊料金は先払い?後払い?

宿泊料金は先会計となっております。
チェックインの際にお願い致しております。

電話代、クリーニング代等の追加料金はその都度のお支払、
またはチェックアウトの際にまとめてお支払い頂きます。

Q客室にドライヤーはありますか?

はい、ございます。
すべての客室にご用意しております。

Q客室にポットはありますか?

電気ケトルをすべての客室にご用意しております。

熊本の水はとても綺麗で、水道水が飲めます。
お水は水道水をご利用下さい。

Q館内は浴衣・スリッパで移動できますか?

館内であれば大丈夫です。
外出はお控え下さいませ。

Q客室に冷蔵庫はありますか?

すべての客室にご用意しております。
(中身はございません) 

スイッチを入れていただくと動く使用となっております。

Qエキストラベッドの用意はありますか?

申し訳ございません。あいにくご用意がございません。
ベッドがご必要な際は追加のお部屋をご予約されるようお願い致します。

Qウォシュレットが付いている客室はありますか?

すべての客室がウォシュレット付のおトイレでございます。

Q一緒に泊まる知人と近くの部屋にしてほしいのですが?

できる限り対応させて頂きますが難しい場合もございます。
ご了承くださいませ。

Qお部屋(階数・眺め)の指定はできますか?

できる限りご希望に添ったお部屋をご用意させていただきます。
ご予約時にお申し付けくださいませ。
但し、ご希望に添えない場合もございますので、予めご了承くださいませ。

Q低反発マクラの貸し出しはありますか?

通常の枕はお部屋にご準備致しております。

低反発マクラ、やわらかいマクラ等、ご希望の方はフロントにてご自由にお取りできます。
予約はできません。在庫がある分のみでの対応となります。

Qベビーベッドの貸し出しはありますか?

申し訳ありません。
ベビーベッドのお貸出しはございません。
何卒ご了承くださいませ。

Qベッドとベッドはつけられますか?

お客様よりご要望を頂ければ、ベッドをくっつけて準備いたします。
(ツインルームのみ)

Q前回問い合わせた時と違う料金を案内されたのですが?

当ホテルでは料金変動制をとっております。
お問い合わせ頂いた時点の空室状況等により、料金が変わって参ります。
ご了承くださいませ。

Qキャンセル待ちはできますか?

予約がいっぱいの際はキャンセル待ちも承っております。
お部屋タイプ変更のキャンセル待ち等もできますので、詳しくはフロントまでお問い合わせください。

Q連泊したいんですけど同じ部屋で泊まれますか?

事前にご予約頂ければ、大丈夫でございます。
また急に延泊されるような場合もできる限り対応させて頂きます。

Q有料放送はありますか?

はい、ございます。
有料放送をご覧頂く為にはプリベイトカードがご必要です。
プリベイトカードは偶数階の廊下に自動販売機にて一枚¥1000で販売致しております。

Q何階建てですか?

建物は10階建てでございます。
当ホテルのお客様のフロアは2F~8Fとなっております。

Q浴衣はありますか?

浴衣、パジャマを準備しております。
必要な方のみ、お好きなものをフロントロビーにてお取りください。

お部屋にはご準備がございません。

なお、サイズは全て同じで、フリーサイズとなっております。
お子様用は準備がございません。

Qお部屋から電話できますか?

お部屋のお電話ですが、外線は有料、内線は無料でご使用できます。

Qモーニングコールはありますか?

出来ます。
フロントにお申し付けくださいませ。

モーニングコールとは別に
お部屋では目覚まし時計の設定が出来ます。

Qお部屋の延長はできますか?

当ホテルのチェックアウト時間は11:00です。

11時以降お部屋の延長料金は1時間¥500になります。
お部屋の最大延長は13時までです。

駐車場の延長料金(ホテル敷地内駐車場)は11時以降1時間¥100(普通車)です。
最大延長時間は15時までです。

Q門限はありますか?

門限はございません。
フロントは24時間対応しておりますので、遅くにお帰りになられても結構です。

Q家族みんなで泊まりたいんですけど?

ビジネスホテルでは珍しい、
6名様までご利用いただける『ファミリールーム』がございます☆

お部屋は2間続き!広々としています (^-^)
二段ベッド1組(お子様向けサイズです)、
シングルベッド2台、ダブルベッド1台をご用意。

1部屋限定ですので、ご予約はお早めに!
じゃらんNetでのネット予約も可能です♪

※室内は禁煙です。

Qルームサービスはありますか?

申し訳ございません。
当ホテルでは、ルームサービスは行っておりません。
何卒ご了承くださいませ。


外のお店から出前を取る事は可能です。
メニュー表を準備しております。
スタッフにお問い合わせくださいませ。

Qベッドのサイズはどのくらいですか?

【ツインルーム】
シングルサイズの高密度スプリングベッドを2台利用しております。
W110cm×L195cm


【シングルルーム】
【ダブルルーム】
ダブルサイズの密度スプリングベッドを1台利用しております。
W140cm×L195cm

Qお部屋の広さはどれくらいですか?

ツインルームが16㎡、
シングルルーム・ダブルルームは15㎡となっております。

Qパソコンの貸し出しはありますか?

ご一泊¥1000でフロントにて貸出ししております。
もちろん無線LAN対応です。

※数に限りがございます。

Q禁煙のお部屋はありますか?

当ホテルでは、禁煙のお部屋もご準備致しております。
全てのお部屋タイプにて、禁煙、喫煙ルームがお選び頂けます。

※先着順となりますのでご了承くださいませ。

Qマッサージは受けられますか?

マッサージをご希望の方はフロントにお申し付けくださいませ。
40分¥4000~、60分¥6000~承っております。

またアロマオイルマッサージもございます。
60分7000~ 90分¥10000~です。

Q和室はありますか?

申し訳ございません。
当ホテルは全てのお部屋が洋室でございます。

 

食事・レストラン・バー

Q当日でも朝食は付けられますか?

はい、承っております。
当日でございましたら、朝の9時まで受け付けております。
お一人様¥650円で販売しています。
(バイキング形式となります)
お召し上りの際は、ルームキーを朝食スタッフにお見せください。

Q朝食は何時から何時までですか?

ご朝食タイムは朝7:00~9:30の間です。


ご朝食をしっかり摂って、気持ち良く一日のスタートをきりましょう o(^-^)o

Q近くにラーメン屋さんはありますか?

すぐお近くに、繁華街がございます。
ラーメン屋さんは歩いて7~8分ほどの場所に何件もございます。

フロントにてラーメンマップもご準備いたしております。
そちらの方もどうぞご利用くださいませ。

 

館内施設・設備

Qインターネットの利用はできますか?

当ホテルは無線LAN対応です。
無料でインターネットがご利用いただけます。
パスワードはございません。

無線LAN内蔵でないパソコンをお持ちのお客様には、
カード型子機の貸出しも行っております。
(数量限定。事前予約は不可です)

ノートパソコンの有料貸出しサービスもございます。
1泊1,000円にて承ります。フロントにてお気軽にお申し出下さいませ (^-^)
(数量限定。事前予約は不可です)

※ネット接続方法は、室内備え付けのご説明書をご覧下さいませ。
※ネット環境により、接続不安定になる場合がございます。
※セキュリティソフトによっては接続が難しい事もございます。

Q部屋の窓は開きますか?

少しだけでしたら、開閉が可能でございます。。
お客様の安全の為、少しだけしか開閉でない造りとなっております。

Q喫煙所はありますか?

はい、ございます。
喫煙所は1階のホテル玄関入口にご準備致しております。
(館内は禁煙でございます)

QATMはありますか?

当ホテル館内にはございません。
お近くのコンビニエンスストアか銀行をご案内致しております。

Q非常口はどこですか?

各階の廊下の突き当たりが非常口となっております。

Q売店はありますか?

申し訳ございません。
当ホテル内に売店はございません。
何卒ご了承下さいませ。

飲料・酒・タバコの自動販売機は1階にございます。

Qタバコ、酒はありますか?

どちらとも、1F自動販売機にて販売致しております。

Qコインランドリーはありますか?

連泊のお客様の強~い味方!
ジーアールホテル銀座通にはコインランドリー室がございます。

洗濯機、衣類乾燥機を各2台ご用意。
洗濯機は1回300円、乾燥機は100円からでご利用いただけます。

※朝7:00~夜23:00まで開放しております。

朝までのご依頼で、夕方に仕上がる、
クリーニングサービス(有料)もお気軽にご利用下さいませ (^-^)

Q加湿器の貸し出しはありますか?

加湿器はフロント(ロビー)にて、ご自由にお取りできる様にご準備させて頂いております。

数に限りがございます。

 

アクセス・駐車場

Q車は停めれますか?

当ホテルでは熊本市中心部のホテルでは珍しい、屋根無し・平地型の駐車場がございます。
当館の横(国道3号沿い)と裏側(銀座通り沿い)の2ヵ所あり、翌朝のご出発時刻に応じて当館スタッフがご駐車地点までご案内いたします。

1泊(15:00~翌11:00)のご利用で、普通車・小型車1台1,050円です。
大型バスや大型トラックも受け入れ可能です。料金は大きさにより異なります。


当ホテルの敷地内駐車場は、ご予約制です。
ネット予約時に、予約画面内の『宿への要望』欄に駐車希望台数をご入力下さいませ。

ご予約多数の場合は、近隣の契約駐車場(立体型)へのご案内となります。
お電話またはメールにてお返事いたします。

契約駐車場は徒歩で3~4分の所にあります。
駐車券をフロントへご提示下さいませ。
契約駐車場は、下記のとおりです。

◆鶴屋パーキング
TEL:096-327-3703
◆安政町パーキング
TEL:096-353-6782

ご駐車料:2ヵ所とも普通車1台で1泊(昼15:00~朝11:00の間)1,050円
途中出庫された場合は別途料金がかかります。あらかじめ、ご了承下さいませ。

※ジーアールホテル銀座通駐車場、契約駐車場とも、上記時間外は別途料金がかかります。
(ジーアールホテル銀座通駐車場ご利用で、連泊中のお客様を除きます)
あらかじめ、ご了承下さいませ。

Q車の停め置き、延長はできますか?

駐車場はチェックイン15:00~チェックアウト11:00の間でご案内しております。
前延長、後延長は1時間につき¥100にて承っております。
その際は事前にフロントスタッフまで、お問い合わせくださいませ。

ご連泊のお客様の車の停め置きは、宿泊期間中であれば追加料金は発生致しません。

Q宿泊しないのですが駐車場は使えますか?

申し訳ございません。
ご宿泊のお客様専用の駐車場でございますので、使用出来ません。
ご宿泊のない方は、隣のコインパーキングをご利用下さいませ。

Q最寄りの高速道路のインターチェンジはどこですか?

熊本インターチェンジでございます。
当ホテルまで、約20分でございます。
道順がお分りにならない場合はホテルまで、お問い合わせ下さい。

Qホテルの住所を教えてください

当ホテルの住所は、

〒860-0802
熊本県熊本市中央区中央街7-11

でございます。

Q熊本港までどれくらいかかりますか?

お車で当ホテルから約30~40分程でございます。
詳しくはフロントまでお問い合わせくださいませ。

Q熊本空港からの交通は?

熊本空港からリムジンバスが出ております。
最寄のバス停「通町筋」まで約40分でございます。
バス停より徒歩5分で当ホテルでございます。

Q熊本駅からの交通は?

熊本駅電停より健軍方面の市電にお乗りくださいませ。
9駅目の水道町の電停で、お降り頂いて徒歩5分でございます。

(料金は一律料金¥150でございます。)

Qバイクの駐輪はできますか?

ご一泊1台につき¥525で承っております。

ご利用の際には、お早目にお知らせ下さいませ。

Q路面電車の料金はいくらですか?

路面電車の料金は一律料金で¥150でございます。
当ホテルより最寄の電停は「水道町」電停です。

 

その他

Q荷物は預かって頂けますか?

チェックイン前、チェックアウト後はフロントにてお荷物をお預かり致します。
身軽な格好で熊本市内を満喫してきて下さい。

Q新聞はありますか?

日本経済新聞¥160
朝日新聞¥150
日刊スポーツ¥130
フロントにて販売しております。

Qホテルから荷物の発送はできますか?

当ホテルではヤマト宅急便と郵パックがご利用頂けます。
ご利用の際はフロントスタッフまでお気軽にお申し付けくださいませ。

お荷物の受け取りも可能です。
フロントにてお預かりいたします。
ホテル宛てにお荷物を発送される際は事前にご連絡下さいませ。

Qクレジットカードは使えますか?

JCB、VISA、MUFG等、各種クレジットカードがご利用いただけます。

また、楽天Edyでの支払いにも対応しております。
※チャージはできません。

Qクリーニングは出せますか?

朝10時までにお持ち頂くと当日の20時までには仕上がります。

※日祝日はクリーニング店がお休みです。
ご了承くださいませ。
(受付はできます)

Qコピー、FAXのサービスはありますか?

コピーは1枚¥20より、FAXは1枚¥100より承っております。
ご利用の際はフロントスタッフまでお申し付けくださいませ。

Q携帯電話の充電器の貸し出しはありますか?

フロントにてお貸出ししております。

ある程度のキャリア分は取り揃えておりますが、対応機種外の場合は申し訳ございません。

Qライターの貸し出しはありますか?

申し訳ございません。
ライターのお貸出しは行っておりません。
販売用でしたら¥100にてフロントにて販売しております。

Qタクシーの手配はできますか?

フロントにて手配致しております。
ご予約のお時間がお決まりでしたら早めに、フロントスタッフまでお申し付けくださいませ。

Q製氷機はありますか?

各、お部屋にはございませんが、
フロントにて氷をお渡しできますので、
お気軽にお声かけくださいませ。

Q空気清浄機の貸し出しはありますか?

フロント(ロビー)にてご準備致しております。

※数に限りがございます。

Q毛布の貸し出しはありますか?

フロントにてお貸出し致しておりますので、お気軽にお問合せください。

※数の限りがございます

Qアイロンの貸し出しはありますか?

フロントにてお貸出ししております。

ご利用の際はフロントスタッフまでお申し付けくださいませ。

Qズボンプレッサーの貸し出しはありますか?

フロント(ロビー)にてご準備しております。

※数に限りがございます。

Q外貨の両替はできますか?

外貨の両替、お支払には対応しておりません。
ホテル周辺の銀行をご案内いたします。

Qレンタル自転車はありますか?

申し訳ございません。
ご準備致しておりません。

Q宿泊料金を予め振り込むことはできますか?

可能でございます。その際はご宿泊日の前日までにお振込みをお願いしております。
その際は、お手数ではございますが、振込み口座をお知らせいたしますので、
当ホテルまでご連絡くださいませ。
また、ご請求書が必要な方はお申し出くださいませ。

Q領収書を分けて欲しいのですが?

領収金額内であれば大丈夫でございます。
例えば、ご宿泊代と駐車場代、別々のご準備もできます。
チェックインの際にフロントスタッフにお問い合わせください。

Q誕生日などの記念日にサービスはありますか?

申し訳ございません。
特にそのようなサービスは行っておりません。
何卒ご了承くださいませ。

Q両替はできますか?

できるかぎり対応させて頂きますが、限度がございますので、何卒ご了承くださいませ。

Q体温計はありますか?

フロントにてお貸出し致しております。
ご利用の際はスタッフまで、お問い合わせくださいませ。

Q傘の貸し出しはありますか?

お貸出し用の傘はいくつかご準備しておりますが、数に限りがございます。
販売用も¥500にてご準備しております。
ご利用の際はフロントスタッフまでお問い合わせくださいませ。

Q裁縫セットはありますか?

フロントにてお貸出し致しております。
お気軽にお問合せ下さいませ。

※数に限りがございます。

Qポイントカードはありますか?

当ホテルはAカード対象施設です。

インターネットから予約の方は、Aカード専用プランにてお申込み下さい。
その他のプランでのご予約の場合、Aカードポイントをお付けすることはできません。

 

宴会場・会議室

Q宴会場はありますか?

申し訳ございません。
当ホテルは宴会場、会議室はございません。
ご了承くださいませ。

 

入浴・風呂

Q大浴場はありますか?

申し訳ございません。
当ホテルには大浴場はございません。

お車で10分程の場所の、城の湯さん等をご案内しております。

 

お子様連れでのご利用

Qベビーカーの貸し出しはありますか?

ベビーカーのご用意はございません。ご了承くださいませ。

 

ペット

Qペットは一緒に泊まれますか?

申し訳ございません。
当ホテルでは、あいにくペットの同室はお断りさせて頂いております。
何卒ご了承くださいませ。

 

周辺情報

Qホテル近くにレンタカーの営業所はありますか?

はい、ございます。
詳しくはフロントまでお問い合わせくださいませ。

Q繁華街まで何分ですか?

繁華街まで、徒歩5,6分でございます。

Q近くに薬局はありますか?

当ホテルから徒歩5、6分の所にございます。
詳しくはフロントスタッフまでお気軽にお問合せくださいませ。

Q熊本城は何時から開いてますか?

通年4月~10月 8:30~17:30(閉園18:00)
通年11月~3月 8:30~16:30 (閉園17:00)となっております。

※フロントにて入場券を1枚¥480にて販売しております。

Q近くにコンビニはありますか?

ジーアールホテル銀座通、最寄りのコンビニエンスストア
『ファミリーマート 熊本中央街店』までは、
徒歩でわずか1分余り!

もちろん、24時間営業!(^o^)
全国各地の銀行に対応の『E-net』ATMも設置されています。
急なお買い物やご出費に、とっても便利♪

Q熊本城までどれくらいかかりますか?

当ホテルよりお歩きで15分程でございます。
また熊本城入場券もフロントにて販売致しております。
ご利用の際はフロントスタッフまで、お気軽にお問い合わせくださいませ。