よくあるご質問

ご予約について

Qキャンセル料はかかりますか?

所定のキャンセル料を申し受けます。
9名以下の場合はプランごとにキャンセル料が異なりますので、宿泊プランの内容をご確認下さい。
10名以上になりますと、団体となりますのでキャンセル料は以下の通りとなります。

団体 不泊 当日 前日 7日前
10名以上 100% 100% 50% 10%

※一部ホテルでは内容が異なりますので、ホテルへ直接ご確認をお願いいたします。

Q予約の変更・キャンセルをしたい

お電話でご予約の場合
ご予約されましたホテルへ、直接連絡をお願いいたします。

インターネット予約の場合
グリーンリッチホテル公式サイトからご予約いただいたお客様はマイページからお手続きできます。

※各宿泊予約サイトからご予約された場合は、ご予約された宿泊予約サイトからお手続きをお願い致します。
ホテルへ直接連絡を頂いても、お手続きは出来かねますので、何卒ご了承ください。

ご注意
インターネット予約の変更・キャンセルは、「変更・キャンセル可能期限」がございます。
変更・キャンセル可能期限を過ぎたご予約は、インターネットでのお取扱いが出来ない場合がございます。
ご不明な点は、ご予約されたホテルへお電話にてお問い合わせください。

Qキャンセル待ちは受け付けていますか?

申し訳ございません。キャンセル待ちは承っておりません。

お子様の添い寝について

Q子どもの添い寝料金について、教えてください

幼児(小学生未満)のお子様は、ベッド1台につきお子様1名無料でご宿泊いただけます。
※添い寝となります。追加のベッド等の対応は行っておりません。
※小学生以上の場合、大人と同じ料金を頂戴いたします。

Q大人1名、子供2名(幼児)の場合、料金はどうなりますか?

ベッド1台につき、お子様1名様の添い寝が無料となります。
この場合ですと、お子様1名分は無料となりますが、もう1名様のお子様は「大人料金」と同額となります。
ご予約の際は「2名」でお申込みください。

Q添い寝の子どもの朝食について教えてください

お食事については、別途料金をお申し付けさせて頂きます。
※ホテルにより料金が異なりますので、直接ホテルへお問合せ下さい。

WEBポイント会員について

QWEBポイント会員へ登録するにはどうすればよいですか?

お申込みはインターネットからのみとなっております。
ご宿泊を予定されているホテルのサイトで登録頂けます。
※詳細はこちらでご確認いただけます。

Qパスワードを忘れました

各ホテルの公式サイトにある「会員マイページ」または「会員パスワード」よりパスワードの再設定を行えます。
※ホテル一覧はこちらから

Q登録した会員の登録情報を変更したいのですが

ホテルの公式サイトにあります「会員マイページ」内の「登録内容の変更」ページにてご変更いただけます。

Qポイントの有効期限を知りたいのですが

最終ご利用日から2年間でございます。ご宿泊毎に更新されてまいります。
※有効期限を過ぎたポイントは、自動的に失効となりますのでご注意ください。

Qポイントを使うにはどうすればよいですか?

インターネットにて公式サイトからのご予約時に100ポイントから100ポイント単位でご利用頂けます。

Qポイント割引の利用上限はありますか?

宿泊料金の30%がポイント割引の上限となっております。
例)2万円の宿泊料金の場合、30%引きの14,000円まで割引できます。

Q退会したい

会員登録の退会は、会員マイページにログインのうえ、「登録内容の削除」より手続きを行ってください。
※退会が完了すると、貯まったポイントや宿泊履歴は消滅します。

メールマガジンについて

Qメールマガジンの配信を停止したい

メールマガジンの配信停止は、下記の方法で手続きください。(パソコン版)
(1)マイページにログインのうえ、「登録内容の変更」へ進む
(2)「メールDM受信」欄「希望しない」を選択
(3)下段の「変更する」をクリック
※携帯からの変更は現在受け付けておりませんので登録施設もしくはメールDM送信先施設にご連絡ください。

事前クレジット決済について

Q事前クレジット決済とは何ですか?

グリーンリッチホテルズ公式サイトでご予約時、クレジットカードをお支払いにご利用いただけます。
※詳細はこちらでご確認いただけます。 
※公式サイトでご予約いただいた宿泊代にのみ、ご利用いただけます。
※追加料金などは、別途ホテルでお支払くださいませ。

Q事前クレジット決済で予約したプランのキャンセル方法を教えてください

ご宿泊日前日まで
インターネットから、キャンセルの手続きをお願い致します。
キャンセルはこちらのサイトから承ります。
https://www.jtbbookandpay.com/BP/
※「取引番号」と、ご予約時に入力頂いた「電話番号」が必要となります。

ご宿泊日当日のキャンセル
インターネットではキャンセルが出来ませんので、ホテルへ連絡をお願い致します。
※キャンセルには所定のキャンセル料が発生します。
 詳しくは、「よくあるお問い合わせ」の「ご予約について」内「キャンセル料はかかりますか?」をご確認ください

Q事前クレジット決済の予約をキャンセルしたのに、料金が請求されました

事前クレジット決済は、ご予約時に決済が完了いたします。
キャンセル頂いたタイミングによって、一旦引き落としされ、後日カード会社より返金となる場合があります。
あらかじめ、ご了承くださいませ。

決済内容についてご不明な点がございましたら、オンラインよりお問い合わせ頂けます。
https://www.jtbbookandpay.com/BP/
※「取引番号」と、ご予約時に入力頂いた「電話番号」が必要となります。

Q領収書の発行について教えてください

領収書はオンラインで発行いたします。
ホテルフロントでは発行致しかねますので、ご了承ください。

領収書の発行元は「株式会社JTBビジネスイノベーターズ」となります。
領収書の発行はこちらからご利用いただけます。
https://www.jtbbookandpay.com/BP/
※「取引番号」と、ご予約時に入力頂いた「電話番号」が必要となります。

Q事前クレジット決済で支払った代金のほかに、ホテルで支払う代金はありますか?

ホテルでお支払いただく主な項目は、以下がございます。
以下につきましては、事前クレジット決済ではお支払いただけません。ご了承くださいませ。

宿泊税
宿泊税導入済みの都道府県にご宿泊の場合、別途宿泊税を申し受けます。
ホテルのフロントにてお支払くださいませ。

滞在中の追加料金
その他ホテルサービスをご利用頂いた際の料金につきましては、ホテルにてお支払くださいませ。

Q事前クレジット決済を、現地払いに変更したい

申し訳ございません。事前クレジット決済でお支払頂いたご予約を現地でのお支払へ変更はできません。
お手数ではございますが、一度キャンセル頂きまして、再度ご予約をお願い致します。

Q事前クレジット決済で予約した宿泊内容の変更をしたい(日程変更など)

申し訳ございません。事前クレジット決済でお支払頂いたご予約の内容を変更することはできません。

お手数ではございますが、一度キャンセル頂きまして、再度ご予約をいただくか、
ホテルまでお問い合わせをお願い致します。
※空室状況などにより、お問い合わせ頂きましても変更を承れない場合がございます。ご了承くださいませ