宿泊予約 Resevation

よくある質問

Helpie FAQ

事前クレジット決済について

  • 申し訳ございません。事前クレジット決済でお支払頂いたご予約を現地でのお支払へ変更はできません。お手数ではございますが、一度キャンセル頂きまして、再度ご予約をお願い致します。

  • 申し訳ございません。事前クレジット決済でお支払頂いたご予約の内容を変更することはできません。お手数ではございますが、一度キャンセル頂きまして、再度ご予約をいただくか、ホテルまでお問い合わせをお願い致します。※空室状況などにより、お問い合わせ頂きましても変更を承れない場合がございます。ご了承くださいませ。

  • グリーンリッチホテルズ公式サイトでご予約時、クレジットカードをお支払いにご利用いただけます。※詳細は公式サイトでご確認いただけます。※公式サイトでご予約いただいた宿泊代にのみ、ご利用いただけます。※追加料金などは、別途ホテルでお支払くださいませ。

  • ご宿泊日前日まで: インターネットから、キャンセルの手続きをお願い致します。キャンセルはこちらのサイトから承ります。※予約完了通知メールに記載されております『ログインID』と『パスワード』が必要となります。ご宿泊日当日のキャンセル: インターネットではキャンセルが出来ませんので、ホテルへ連絡をお願い致します。※キャンセルには所定のキャンセル料が発生します。詳しくは『ご予約について』の『キャンセル料はかかりますか?』をご確認ください。

  • 事前クレジット決済は、ご予約時に決済が完了いたします。キャンセル頂いたタイミングによって、一旦引き落としされ、後日カード会社より返金となる場合があります。あらかじめ、ご了承くださいませ。決済内容についてご不明な点がございましたら、オンラインよりお問い合わせ頂けます。※予約完了通知メールに記載されております『ログインID』と『パスワード』が必要となります。

  • 領収書はオンラインで発行いたします。ホテルフロントでは発行致しかねますので、ご了承ください。領収書の発行元は『株式会社JTBビジネスイノベーターズ』となります。領収書の発行はこちらからご利用いただけます。※予約完了通知メールに記載されております『ログインID』と『パスワード』が必要となります。

  • ホテルでお支払いただく主な項目は、以下がございます。以下につきましては、事前クレジット決済ではお支払いただけません。ご了承くださいませ。宿泊税:宿泊税導入済みの都道府県にご宿泊の場合、別途宿泊税を申し受けます。ホテルのフロントにてお支払くださいませ。滞在中の追加料金:その他ホテルサービスをご利用頂いた際の料金につきましては、ホテルにてお支払くださいませ。

メールマガジンについて

  • メールマガジンの配信停止は、下記の方法で手続きください。(パソコン版) (1) マイページにログインのうえ、『登録内容の変更』へ進む (2) 『メールDM受信』欄『希望しない』を選択 (3) 下段の『変更する』をクリック ※携帯からの変更は現在受け付けておりませんので登録施設もしくはメールDM送信先施設にご連絡ください。

セルフチェックインについて

  • 以下のお客様はセルフチェックインがご利用いただけません。フロントカウンターまでお越しください。●ご宿泊の日程変更をされる場合 ●ご宿泊期間の延長、短縮をされる場合 ●団体でご予約されたお客様

  • 現金とクレジットカードでお支払いいただけます。※QR決済には対応しておりません。

  • ご来館前のお願い: 事前に届いたメール(SMS)をご確認いただき、QRコードの発行手続きをお願いいたします。チェックインの流れ: (1)事前に発行された QR コードをご準備ください。※ご予約時のお名前・お電話番号でもチェックイン機で予約検索が可能です。(2)画面の案内に沿って操作をしてください。(3)カードキーが発行されますので、お受け取りください。お支払い方法: 現金またはクレジットカード(VISA/Master/JCB/AMEX/Diners/DISCOVER/MUFG/DC/UFJ/NICOS/銀聯)。チェックアウトの流れ: (1)チェックイン機画面の『チェックアウト』をタッチしてください。(2)発行された枚数分のカードを、カード挿入口へ挿入してください。※セルフチェックイン機でチェックアウトができない店舗の場合はカードキー回収BOX、またはフロントへカードキーの返却をお願いいたします。

WEBポイント会員について

  • 会員登録の退会は、会員マイページにログインのうえ、『登録内容の削除』より手続きを行ってください。※退会が完了すると、貯まったポイントや宿泊履歴は消滅します。

  • 宿泊料金の30%がポイント割引の上限となっております。例)2万円の宿泊料金の場合、30%引きの14,000円まで割引できます。

  • インターネットにて公式サイトからのご予約時に100ポイントから100ポイント単位でご利用頂けます。

  • ホテルの公式サイトにあります『会員マイページ』内の『登録内容の変更』ページにてご変更いただけます。

  • 個人情報保護の観点から、システム上お客様の情報を確認することができません。再度、新規会員登録をお願いいたします。その際の保有されていたポイントは移行できませんのでご注意ください。

  • キャッシュバックは宿泊先での受渡しのみとさせていただいております。事前の受け渡しや、後日にご自宅等への郵送はできません。

  • 滞在中の宿泊に対するポイントは付与されておりませんので利用することができません。チェックアウト日3営業日後にポイントが付与されますので、次回のご予約時にポイント利用およびキャッシュバックをご利用いただけます。

  • キャッシュバックのお申し込みはネット予約時のポイント利用画面のみ申し込みいただけます。

  • キャッシュバックのお申し込みはネット予約時のポイント利用画面のみ申し込みいただけます。

  • 予約をキャンセルすると、利用予定のポイントは、自動的に利用前の状態に戻ります。

  • ポイント利用での予約を『ポイント利用なし』に変更することはできません。ポイント利用なしにする場合は、一旦予約をキャンセルして、再度ポイント利用無しでご予約ください。

  • 特典交換、ポイント利用を予定されている場合は、予定ポイントを仮引き落としさせていただいております。予約をキャンセルすると、利用予定のポイントは、自動的に利用前の状態に戻ります。

  • お申込みはインターネットからのみとなっております。ご宿泊を予定されているホテルのサイトで登録頂けます。※詳細は公式サイトでご確認いただけます。

  • マイページにログインしていただきますと累積ポイントが確認いただけます。※ポイント利用や特典交換を申し込み中の場合、累積ポイントには利用予定ポイントを差し引き表示されております。

  • 異なる会員情報や、二重登録された会員情報を統合することはできません。そのためポイントも統合することはできません。

  • 会員情報(メールアドレス・住所など)を変更しても、貯まっているポイントには影響はありません。ポイントはそのまま継続されます。

  • WEB予約時に成立した宿泊料金がポイント加算の対象となります。現地で別途発生した飲食代や入湯税などは、ポイント加算対象外です。

  • 過去に非会員で予約した分については、ポイント加算の対象外となります。

  • 予約後に会員登録された場合、非会員扱いとなりポイント加算の対象外となります。また、予約画面でログインせずに予約した場合も、ポイント加算の対象外となりますので、ご注意ください。ポイント加算されるには、現在の予約を一度キャンセルしていただきログイン後に予約をあらためて行っていただく必要があります。

  • 予約確認画面の『ポイント利用』項目の下に『ポイントを使う』ボタンがございます。ボタンをクリックしていただくと、別ウィンドウが開きます。宿泊料金にご利用を希望の場合は『ポイントを使う』にご利用のポイントをご入力ください。キャッシュバックをご希望の場合は、『商品と交換する』で『5000円キャッシュバック』を選択いただき、数量をご入力ください。

  • 会員様へのポイント付与はチェックアウト日より3営業日後に付与されます。※宿泊期間短縮等の処理がされた場合、当初のチェックアウト予定日の3営業日後にポイントが付与されます。それ以降はポイント利用、キャッシュバックが可能となります。

  • 最終ご利用日から2年間でございます。ご宿泊毎に更新されてまいります。※有効期限を過ぎたポイントは、自動的に失効となりますのでご注意ください。

  • 各ホテルの公式サイトにある『会員マイページ』または『会員パスワード』よりパスワードの再設定を行えます。※ホテル一覧から確認できます。

お子様の添い寝について

  • 幼児(小学生未満)のお子様は、ベッド1台につきお子様1名無料でご宿泊いただけます。※添い寝となります。追加のベッド等の対応は行っておりません。※小学生以上の場合、大人と同じ料金を頂戴いたします。

  • ベッド1台につき、お子様1名様の添い寝が無料となります。この場合ですと、お子様1名分は無料となりますが、もう1名様のお子様は『大人料金』と同額となります。ご予約の際は『2名』でお申込みください。

  • お食事については、別途料金をお申し付けさせて頂きます。※ホテルにより料金が異なりますので、直接ホテルへお問合せ下さい。

ご予約について

  • 所定のキャンセル料を申し受けます。
    当日:宿泊料の80%
    無連絡キャンセル:100%

    10名以上になりますと、団体となりますのでキャンセル料は以下の通りとなります。
    団体:10名以上
    不泊:100%
    当日:100%
    前日:50%
    7日前 :10%

  • お電話でご予約の場合 ご予約されましたホテルへ、直接連絡をお願いいたします。インターネット予約の場合 グリーンリッチホテル公式サイトからご予約いただいたお客様はマイページからお手続きできます。※各宿泊予約サイトからご予約された場合は、ご予約された宿泊予約サイトからお手続きをお願い致します。ホテルへ直接連絡を頂いても、お手続きは出来かねますので、何卒ご了承ください。ご注意 インターネット予約の変更・キャンセルは、『変更・キャンセル可能期限』がございます。変更・キャンセル可能期限を過ぎたご予約は、インターネットでのお取扱いが出来ない場合がございます。ご不明な点は、ご予約されたホテルへお電話にてお問い合わせください。

  • 申し訳ございません。キャンセル待ちは承っておりません。

  • 保護者様の同意がございましたら、未成年(18歳未満)のお客様だけでもご宿泊いただけます。ただし、未成年の方1名様または未成年の方同士のご宿泊の場合は、保護者様に『同意書』の提出をお願いしております。ご宿泊者全員分が必要となります。下記の『未成年者の宿泊に対する同意書』をダウンロードし、保護者様にご記入いただき、チェックインの際にフロントへご提出いただきますようお願いいたします。

  • 会員予約の方: マイページにログインのうえ、[現在の予約] より予約内容をご確認ください。会員登録なし(非会員)で予約の方: TOPページの[予約確認・キャンセル]より、予約番号とメールアドレスを入力して予約内容を確認ください。

Reservation