よくあるご質問

 

宿泊・客室

Qエージェント・団体様について

10室以上のご予約は、団体様としてお取り扱いさせて頂きます。
その際は、ご予約者様へご連絡させて頂く場合がございますので、予めご了承ください。
また、団体様の場合はキャンセル規定が異なります。(不泊100% 当日100% 前日50% 7日前~10%)

Q加熱式及び電子タバコをご使用のお客様へ

■IQOS(アイコス)等の加熱式及び電子タバコにつきましては、禁煙室ではご使用頂けません。
ご使用の際は喫煙室もしくは喫煙コーナーでお願い致します。

Qインターネット接続はできますか?

全室有線&無線(WI-FI)LANが無料でご利用頂けます。LANケーブルはデスク内にご用意しております。

Q公式サイトからの予約をキャンセルをしたい

グリーンリッチホテル公式サイトでご予約いただいた場合は下記よりお手続きをお願い致します。

<キャンセルはこちらから>

【PC・スマートフォン用】

https://www.rj-win.jp/USER_PC/reserve/cancel/?group_id=1&hotel_id=193

【フィーチャーフォン用】

https://www.rj-win.jp/USER_i/reserve/cancel/?group_id=1&hotel_id=193

Qキャンセルポリシーについて

当日:宿泊料の50%
無連絡キャンセル:100%

※上記のポリシーと異なるプランもございます。
プラン詳細のご確認・ご了承をお願い致します。

※団体様の場合はキャンセル規定が異なります。
詳細は、よくあるお問い合わせの「エージェント・団体様について」をご確認下さい。

Qランドリーサービスについて

ございます。詳細はフロントにてお聞きくださいませ。

Q朝刊は販売していますか?

販売はしておりません。

Qフロントの内線番号は何番ですか?

フロントは「5番」になります。

QPC貸し出しはありますか?

先着順で1泊1000円でご用意しております。

Q館内着はありますか?

各階エレベーター前に浴衣をご用意しております。

Qモーニングコールはできますか?

お客様ご自身で、お部屋の電話で設定をお願いしております。

Q貴重品は預けられますか?

フロントにてお預かりさせていただきます。

Q和室はありますか?

和室はございません。

Q面会について

お部屋での面会はお断りしております。

Q忘れ物について

3か月間保管(飲食物除く)いたします。

Qチェックイン・チェックアウトの時間を教えてください

・チェックインはPM15時~
・チェックアウトは~AM11時になっております。
・チェックイン前・チェックアウト後のお荷物もお預かりさせていただきます。

・早めのチェックイン・遅めのチェックアウトの場合は事前にお申し出ください。(1時間につき、追加料金が¥1,000-かかります)

Q盲導犬・介助犬について

盲導犬・介助犬をお連れになってのご宿泊が可能です。館内すべてご利用可能です。

Q客室内のアメニティグッズを教えてください。

■バスタオル■フェイスタオル■バスマット■ハブラシ■ボディーソープ■シャンプー■コンディショナー■レザー(髭剃り)■をご用意しております。

お茶・コーヒー等はフロントにてお配りしております。

Q客室内の備品を教えてください

■全室共通備品■
■液晶TV■冷蔵庫(空)■湯沸しポット■ドライヤー■スリッパ■消臭スプレー■靴べら■

Q冷蔵庫は付いていますか?

全室に空冷蔵庫がございますので、アルコール・ジュースなどお持込頂けます。

Q客室にお茶のセットはありますか?

客室にはご用意しておりません。

チェックインの際フロントカウンターにて■ドリップコーヒー■紅茶■梅こぶ茶■煎茶■の中からお好きな物を1つお持ちくださいませ。

Qバリアフリー対応はしていますか?

申し訳ございませんが、館内はバリアフリーに対応しておりません。

Qトイレは和式洋式?

館内は全て洋式のシャワートイレとなっております。

Q門限はありますか?

門限はございません。フロント係が24時間待機しておりますのでご安心くださいませ。

Q宿泊の精算方法はどうなっていますか?

当ホテルではチェックイン時にお支払いをお願いております。支払方法は現金または各種クレジットカードにてお願い致します。

Q消臭剤の貸出はありますか?

全室に消臭スプレーをご用意しております。

 

食事・レストラン・バー

Q朝食は予約制ですか?

チェックインの際にお申し付けくださいませ。
また当日朝にご希望の場合も、フロントにてお申し付けくださいませ。
和洋バイキング朝食 ¥1,000-(税込) 7:00~9:30am

Q朝食の内容を教えてください。

和洋のバイキングをご用意しております。バイキングスタイルになっておりますので、特別料理はご用意しておりません。あらかじめご了承くださいませ。

Qルームサービスはありますか?

申し訳ございませんが、ルームサービスは行っておりません。

Q朝食会場はどちらですか?

フロント前の「レストランしゃぶ亭」でございます。なお、レストランへの、浴衣・ガウン・スリッパでの入店はお断りしております。

 

入浴・風呂

Q大浴場はありますか?

■展望大浴場のご案内(男女別)【11階】
■大浴場:夜17:00~25:30      朝6:30~10:00
■サウナ:夜17:00~25:30
■お部屋のタオルをお持ち下さいませ(大浴場に備え付けはございません)
■ボディーソープ・シャンプー・コンディショナーはご用意しております
■浴衣・スリッパでお越しいただいても構いません

Q客室のシャンプー類は販売してますか?

申し訳ありません。販売は行っておりません。

Qサウナについて

サウナのご利用時間は午後5時~深夜1時30分までとなっております。朝はご利用頂けませんのでご注意ください。

 

アクセス・駐車場

Q駐車場はありますか?

■駐車場のご案内■
□機械式50台(車高制限:1.55m)    □平面10台 (車高制限:2.3m)
■駐車料金:1000円/泊       ■収容台数:60台【先着順】
□駐車場は先着順となっております。ご予約は承れませんので、あらかじめご了承くださいませ。
□満車の場合は近隣のコインパーキングの場所をご案内させていただきます。
□但し提携外ですので、お支払いはそれぞれの駐車場でお願いいたします。

Q最寄りのインターチェンジはどこですか?

吹田・中国豊中ICになります。

Qバイクを停める場所はありますか?

はい。1泊500円となります。

Qタクシーの手配はできますか?

フロントにて承っております。時間帯によっては手配に時間を要する場合がございますので時間に余裕を持ってお申込みくださいませ。

Q送迎サービスはありますか?

申し訳ありませんが、送迎サービスは行っておりません。

 

アクティビティ

Q近くにレンタカー店はありますか?

はい。詳細はフロントにてお聞きくださいませ。

Qレンタサイクルはありますか?

申し訳ございませんが、レンタサイクルはご用意しておりません。

 

周辺情報

Q周辺に食事の出来る場所はありますか?

はい、江坂駅周辺に多店舗ございますので、お気軽にお尋ねくださいませ。

Q近所にコンビニやスーパーはありますか?

ホテル正面すぐ右手に、「セブン・イレブン」がございます。

Qお金をおろせるところはありますか?

ホテル横にATMのあるコンビニがございます。また、江坂駅周辺に銀行もございます。館内にはATMは設置しておりません。

 

館内施設・設備

Q館内は禁煙ですか?

館内のロビー・レストラン・廊下・浴場更衣室等は全て「禁煙」となっております。
1階フロント横に喫煙室がございますので、おタバコをお吸いの際はこちらをご利用ください。

Qビジネスコーナーはありますか?

ビジネスコーナーはございません。1階フロント前にインターネットができるパソコンを1台用意しております。ご自由にお使いください。

Qコインランドリーはありますか?

10階に洗濯機4台・乾燥機4台がございます。
洗濯機は1回300円(約45分)(洗剤は自動投入)     乾燥機は30分100円となっております。
両替が必要な場合は、フロントまでお越しくださいませ。

Q飲み物・タバコの自販機はありますか?

1階フロント横にソフトドリンク・アルコール類の自販機がございます。なお、館内にはタバコの自販機は設置しておりません。

Q車椅子の貸出はありますか?

申し訳ございませんが、車椅子の貸出は行っておりません。

Q製氷機はありますか?

製氷機は、3階・7階の廊下にご用意しております。

 

ペット

Qペットと一緒に泊まれますか?

申し訳ございませんが、当ホテルではペット同室はお断りさせて頂いております。お連れになられましたペットのお預かりも出来ません。
尚、盲導犬、介助犬についてはご案内いたしておりますので、ご予約の際にお申し付けくださいませ。

 

宴会場・会議室

Q宴会場・会議室はありますか?

会議室はございますが、宴会場はございませんので、会場でのパーティ等は出来ません。

料金等につきましては、ご面倒ですがお電話にてお問い合わせをお願いいたします。

 

お子様連れでのご利用

Q子供料金はいくらですか?

中学生以上のお客様は大人1名様料金を頂いております。
小学生以下のお客様は添い寝可能で無料にてご案内しております。(なお、朝食を取られる場合は、小学生以上が有料となります)

Q子ども用パジャマ・アメニティはありますか?

申し訳ございません。当ホテルではお子様用のパジャマ・アメニティのご用意はございません。

 

その他

Q外貨両替はできますか?

申し訳ありませんが、外貨両替は行っておりません。

Q宅急便は送れますか?

フロントにて、ヤマト運輸の宅急便を扱っております。伝票(元払い・着払い)と、発送用の箱(有料)をご用意しております。

Qクレジットカードは使えますか?

クレジットカードは各社ご利用いただけます。